母の推薦で、ロバート・山本が地元・群馬県邑楽町のシンボルマンに!!

母の推薦で、ロバート・山本が地元・群馬県邑楽町のシンボルマンに!!

8月21日(水)、吉本興業株式会社東京本部にて、『ロバート山本博「邑楽町観光大使」就任式』が行われました。

MCを務めるのは、ポテト少年団・菊地。「僕もロバートと同じトリオで、彼らの先輩。後輩のめでたい場に立ち会えるのは光栄です」と挨拶しました。現在までに観光大使への依頼は200件くらい戴いているそうですが、「今回はお母さんが自らお願いして実現した珍しい例。本人に詳しく訊きたい」と興味津々です。

まずは、金子正一群馬県邑楽町町長は「お母さんの推薦、大変ありがたい。お友だち(秋山と馬場のことです)も北九州の観光大使をやられているそうなので、ぜひとも一緒に盛り上げてほしい」と激励。泉正隆株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役副社長も、「ついにご家族まで一緒になって盛り上げていただけるようになったのかと感激。今日からは主役として大使の仕事を成功してもらいたい」と期待を寄せました。

山本の登場前に、まずは相方である秋山と馬場が登場。3人で福岡県北九州市の敢行大使を務めるロバートですが、「群馬出身の山本だけが浮いているなと思っていたら、自力で動き始めた。こんな任命あります? 勝手に勝ち取ったんですよ? あいつ、なんで2ヵ所で観光大使やるんすか!」と目を丸くする秋山。「正直知らねぇよ!です」(秋山)「関わるつもりはなかったんですけどねぇ」(馬場)と投げやりな2人を、「2人にも来てほしかったと思うよ」と菊地がたしなめます。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年8月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。