「笑楽校 presents SUMMER SMILE SCHOOL!」6日目、Mr.マリック先生の超魔術にパパ・ママも大興奮!

「笑楽校 presents SUMMER SMILE SCHOOL!」6日目、Mr.マリック先生の超魔術にパパ・ママも大興奮!

東京・表参道ヒルズで開催中の夏の家族向けイベント「笑楽校 presents SUMMER SMILE SCHOOL!」イベント6日目は、特別授業にMr.マリック先生が登場!マジックの秘密を丁寧に教えてくれたマリック先生に、生徒はもちろん、観覧のパパ・ママも興奮しっぱなしでした。

会場の表参道ヒルズ本館B3F スペース オーを、校庭と2つの教室からなる学校と見立てた本イベント。8月14日の来場者は約3,350を数え、マリック先生の特別授業「マジックの秘密教えます」に加え、笑い飯哲夫の仏教講座、人気の原西のギャグ講義など、本日も授業は大盛況。さらに校庭の「あおぞら教室」にはハリガネアートのおしどりが登場し、ハーモニカの音楽と笑い声が響きました。

「マジックとトリックでマリックです。この授業が終わったら、あなたもマリックになれるかもしれません」と、マリック先生は授業を開始。

2000年前から行われているという3つのコップをボールが移動するマジックを披露し会場の心をつかむと、なんとその場でタネあかし。
「ポケットにいれるように見せて実はまだ手にあるんです」とあかしながらも、今度はそのタネを見せながらもボールが移動し、子供たちも親御さんも空いた口がふさがりません。

マジックのひみつは「①トリック ②さっかく ③テクニック」。
トリックでは、ポットを逆さにしても水がこぼれない秘密をポットの中を見せて紹介し、続いて指をこすることで指が長く見える目の錯覚をみんなで体験。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年8月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「はんにゃ」のニュース

次に読みたい関連記事「はんにゃ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中川家」のニュース

次に読みたい関連記事「中川家」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「COWCOW」のニュース

次に読みたい関連記事「COWCOW」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。