『BAZOOKA!!! 第4回高校生RAP選手権 全国大会』が開催! 第3回はDVDとしてリリース決定!

『BAZOOKA!!! 第4回高校生RAP選手権 全国大会』が開催! 第3回はDVDとしてリリース決定!

9月21日(土)、東京・赤坂BLITZにて『スカパー! BAZOOKA!!! 第4回高校生RAP選手権 全国大会』が開催。開演前に囲み取材が行われ、小籔千豊真木蔵人さん、ZEEBRAさん、レイザーラモン・RGが出席しました。

本イベントは、小籔と真木さんがMCを務めるスカパー!のバラエティ番組『BAZOOKA!!!』から生まれた企画。好評を博し、ついに本日、第4回が行われました。

「僕、Twitterで自分の名前を検索して、悪口を集めてるんです。中には誉めてもらっていることもあるんですけど、このRAP選手権で僕がやってる高校生のプロフィール紹介がおもしろいって言ってもらってることが多いんです」と切り出した小籔。「あれ、事前にスタッフが高校生に会って聞いてきたものを、僕がチョイスしてるだけ。おもしろいのはスタッフなんです!」と言い放ち、「手柄を横取りしてるみたいで嫌でした。言えてよかったです」と安堵の表情を見せると、ほかの出演者より大きな笑い声が。
下ネタも盛り込まれた大好評のプロフィール紹介については、「引きこもっているかもしれない青少年のため。今日も社会貢献のためにふんだんに盛り込みます」と宣言しつつ、「青少年を叱れるのは大人だけ。ラップで更正して、いい大人になってほしいので、ワケわからんこと言うたら怒ります! 僕を怒らせたら不戦勝にします」と厳しい一面ものぞかせました。

真木さんが「会場が大きくなったので、その環境に(出演者たちが)どう対応するのか楽しみです。会場には女の子のお客さんも多いみたいですしね。デカいムーブメントが起こっていることは間違いないです」とコメントすると、「今日の当日券、10分で売り切れたみたいですよね」とZEEBRAさん。出演者たちに父のような温かい視線をおくっているそうで、「大きな会場で、10代のラッパーたちがどうやってプレッシャーに打ち勝つか楽しみ」とエールをおくります。

真木さん&ZEEBRAさんのおかげで、ラップがうまくなったと豪語するRGは、早速、即興ラップを披露。「ラップは言葉を大切にする文化。レイザーラモンが今年も『THE MANZAI』の認定漫才師に選ばれたのもラップのおかげ。漫才とラップはつながっています!」と熱く語っていました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小籔千豊 Instagram
  2. 小籔千豊 twitter
小籔千豊のプロフィールを見る
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年9月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小籔千豊 + twitter」のおすすめ記事

「小籔千豊 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「小籔千豊 + Instagram」のおすすめ記事

「小籔千豊 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。