「芸人ほど幸せな仕事はない」ピースが『よしもと1DAYアカデミー』で特別講義を開講!

「芸人ほど幸せな仕事はない」ピースが『よしもと1DAYアカデミー』で特別講義を開講!

9月8日(日)、吉本興業株式会社東京本部にて、『よしもと1DAYアカデミー2013「ピース特別講義」』が開催されました。

「よしもと1DAYSアカデミー2013」とは、弊社が運営する芸人&タレント養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」と、スタッフ&クリエイター養成所「よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)」による合同のワークショップ型セミナーのこと。
7月14日(日)に行なわれた第1回目では平成ノブシコブシが、第2回目ではオリエンタルラジオが特別講師を務めました。

MCを務めるのは、今回もロシアンモンキー・川口。1年先輩のピースとは、旧知の間柄です。
聴講生全員から「おはようございます! 今日はよろしくお願いします!」と挨拶され、「よろしくお願いします。すっごく声が出ていて……思ってたより百倍、重々しい空気だね。もうちょっと笑いが欲しいなと思うんですけど……」と戸惑う綾部に、「綾部さん、いっつもこういう感じです」と川口から助言が入りました。

まずは、NSCに入ることになったいきさつを。
高校卒業後、椅子工場で働いていた綾部は、ある日、幼なじみと出かけた原宿で『ダウンタウンのごっつええ感じ』のロケに遭遇。「素人ですから、松本さんに“まっちゃっん!”と声をかけたら、手を振ってくれて。そういえば、小学生の頃にお笑いやりたいって言ってなぁと思い出して。一緒に(原宿へ)行ってたヤツとそう言ってたから、これも何かの縁かなと思って入りました」と語ります。
一方、「いろいろありまして」と笑いながら、口を濁す又吉。「何笑うてるんですか。そのいろいろが訊きたいんでしょ」と川口に促され、「本当はオーディションで入ろうと思っていたけれど、当時、劇場がなくて。銀座7丁目劇場に行ったときにスタッフさんからNSCのことを訊いて入りました」と振り返しました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

濱口優のプロフィールを見る
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年9月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「よゐこ」のニュース

次に読みたい関連記事「よゐこ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サバンナ」のニュース

次に読みたい関連記事「サバンナ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。