トークイベント「道頓堀ZAZAよしもとライブ 『し曰く』」

トークイベント「道頓堀ZAZAよしもとライブ 『し曰く』」

お笑いのみならず、関西のエンターテイメントに関わる様々な“おもしろい才能”を発掘し、開花させる基地として知られざる情報・文化を発信していく「道頓堀ZAZAよしもとライブ」。9月3日・4日には、その皮切りとなった舞台『吉本新喜劇 × 男肉 du Soleil ~高井俊彦のミッション・インポッシブル~』が上演されました。

そして9月10日には第2弾のトークイベント『'し'曰く』が開催されました。『'し'曰く』とは、司会にオール巨人の元弟子である角田龍平弁護士を迎え、矢野・兵動の兵動大樹とティーアップ・長谷川宏が、タイトル通り“し”のつく職業の人々(教師、牧師、雀士、棋士、消防士、竿師…!?)をお招き、普段聞けない生々しい話や真相、裏側に迫るトークイベントです。


9月10日の第1回の’し”は「弁護士」ということで、3名の弁護士に“弁護士ってどんな仕事?”という素朴な疑問から、ちょっとした法律相談まで、兵動、長谷川が根堀り葉掘り伺いました。オープニングは兵動と長谷川のトークを。スーツで決めてきた兵動に比べると実にラフなスタイルの長谷川。「今日みたいな日にその格好って、結婚式でスーツを着てこないようなもの」という兵動に対して長谷川は「スーツ着てくるなんて言ってた?」と飄々と交わします。そして、楽屋での一幕も暴露。長谷川は角田弁護士とこの日、初対面だったそうなのですが、会うなり角田弁護士に相談を持ちかけたそうです。その内容も「お金と女性」。ちなみに角田弁護士曰く、長谷川の話を聞く限りでは「勝てる」とのことでした。

...続きを読む

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年9月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。