毎月1日は「なんばグランド花月ファン感謝day」!12月のお楽しみは…?

毎月1日は「なんばグランド花月ファン感謝day」!12月のお楽しみは…?

なんばグランド花月で、毎月1日に開催されている「なんばグランド花月ファン感謝day」。今月のお楽しみは、クリスマス公演で配布される「茂造おヅラ」を、お子さまたちにひと足早くプレゼント。これをかぶれば誰もが茂造になれる、茂造なりきり紙製帽子です。

 

そしてもうひとつのお目玉は、「新喜劇観劇感想文 優秀作品発表会」です! 10月に行われたキャンペーンの際に募集した、日本中の小学生の皆さんが書いた吉本新喜劇の感想文のなかから、優秀作品3組を選出。本公演の前に、選出された3組のお子さまに実際に作文を読んでいただき、そのなかから最優秀賞を決定するというものです!

 

この日は日曜日ということもあり、1回目公演から立ち見が出るほどの大盛況ぶり! MCを務めたのは、すち子&真也です。大きな拍手のなか、「ただいまより、吉本新喜劇観劇感想文発表会を行います!」とご挨拶。このたび、優秀作品に選ばれたのは、中井雄大君(9歳)と弟の中井健晴(5歳)。そして武田美夏さん(10歳)。最後は上岡幹君(9歳)。それぞれ自己紹介の際に、すち子に促されてちょっぴり緊張しつつ「フー!」と元気にノってくれていました。さっそく、書いてくれた3人に、作文を読んでもらいます。

中井雄大君くんの作文は「吉本新喜劇を見て」。雄大君は、関西に引っ越してきて初めて吉本新喜劇を見て、大笑いしたといいます。そして、とてもおもしろく大好きなのが、すち子&真也、吉田裕、清水けんじとのこと。好きなギャグも織り交ぜて、好きになったきっかけやその理由もしっかりと書いていました。一生懸命作文を読むお兄ちゃんの後ろで、弟の健晴君も応援。

...続きを読む

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年12月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。