又吉がパンサー向井を救った!? 『ピース又吉×オリラジ中田 出版記念トークショー』

又吉がパンサー向井を救った!? 『ピース又吉×オリラジ中田 出版記念トークショー』

12月7日(土)、都内にあるMARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店にて、『ピース又吉×オリラジ中田 出版記念トークショー』が行われました。

11月27日に自伝的小説の処女作『芸人前夜』を上梓したオリエンタルラジオ中田敦彦が熱望し、今回、又吉直樹とのトークショーが実現。
整理券を手にした60名の観客から暖かい拍手を浴びながら登壇した2人は、「ずいぶん縦長なんですね。座りだと後ろの方、ラジオ感覚?」と中田が会場の形状をいじると、又吉が顔が見えるように「立っておきます?」と提案し、立ったままトークをすることとなります。

「一応、僕の方が5年ほど先輩なんですよ」と口火を切った又吉は、オリラジの初舞台のMCをピースが務めたことを述懐。
NSC東京の9期生vs10期生という構図で、初舞台の10期が実力の無さを思い知らされるというライブながら、オオカミ少年と対戦したオリラジは「カウンターで勝ってしまった(笑)」(中田)とか。

中田の著書『芸人前夜』について話題が移ると、「めちゃくちゃ面白い」「簡単じゃないけど読みやすい」と又吉が絶賛し、読み進めていくうちに“活字ハイ”に陥ったそうです。
又吉が何度読んでも面白いという箇所は、中田が藤森と一緒にNSCの面接へ行った際、事前に1分間のネタを用意し、それを新選組に例えた件とのこと。
「めっちゃおもろい(笑)」と笑う又吉ですが、当の中田は「笑えるシーンだと思って書いてないですよ(笑)」と答えるも、又吉は念を押すように「もっと性格の悪さを出しても、めっちゃおもろい」とアドバイスします。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2013年12月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小籔千豊」のニュース

次に読みたい関連記事「小籔千豊」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモン」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「しずる」のニュース

次に読みたい関連記事「しずる」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。