憧れの舞台だったルミネtheよしもとで単独ライブ! 単独ライブ「55」について囲碁将棋に直撃!!

憧れの舞台だったルミネtheよしもとで単独ライブ! 単独ライブ「55」について囲碁将棋に直撃!!

囲碁将棋単独ライブ「55」が1月17日(金)にルミネtheよしもとで開催。デビュー10年目を迎えた囲碁将棋に単独のこと、2014年の目標など直撃インタビュー!!



――今回の単独はどんな内容になりそうですか? また練習はするほうですか?

文田 漫才ばかりの120分でほぼ新ネタです。ネタは他愛もないテーマが多いですね。日常的なものが多かったり…。同じ世代の人に笑ってもらえるような内容になっていると思います。基本、僕たちは話しながらネタを作っていくので、ネタができたときにはお互い頭に入っているので練習をする必要がないんですよ。なんで通しの練習もやったことがない。いつも漫才をやるだけなんで、「時間が長かったらこのネタをカットだね」と言いながら漫才をしています。ただ、時間を計っていないのですべてがなんとなくなんですよ。
根建 時間が足りないってことはないけどオーバーしてしまうことはありますね。今回はどうなるか、まだ見えていません(笑)。


――会場はルミネtheよしもとですが、ルミネに対する思い入れなどはありますか?

文田 慣れた場所なんでやりやすいですよ。
根建 実はルミネで単独をやるのって憧れがあったんですよ。
文田 なんだかんだ10年やってきて、「M-1グランプリ」の準決勝に進んだり、「THE MANZAI」の決勝に出たりと色々あったんですけど、一番うれしかった思い出といえばルミネの本公演に初めて出たときなんですよ。心臓が鳴った記憶がありますね。
根建 確かに。芸人になる前から見ていた舞台ですからね。思い入れがちょっと違います。


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2014年1月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。