5upよしもと卒業公演 土佐駒単独ライブ「ありがとう」

5upよしもと卒業公演 土佐駒単独ライブ「ありがとう」

2月23日(日)、土佐駒の単独ライブ「ありがとう」が5upよしもとで開催されました。今回で4回目となる土佐駒の単独ライブ。2人の卒業公演となる今回は、彼らの真骨頂の漫才が堪能できる最後にふさわしいステージとなりました。

 

1本目の漫才は、「8年間、コンビ組んでるけど、お前、オレのことどう思ってる?」と長峰が切り出したところから始まりました。長尾は「いい相方やと思ってるよ」と答えますが、20年来の親友ということもあり、「相方」という言葉に長峰は「お前は変わってしまった」と長尾への思いをぶつけはじめ…。間髪入れず2本目の漫才がスタート。USJが大好きという長峰。「USJに行っても何も乗らない」という長峰に、「コース料理を食べに行ってメインディッシュを食べてないようなもんやで」と例え話で応戦する長尾ですが、そのうち2人のやりとりは“例え話合戦”に発展! はたして2人の例え話の行方は?

 
続いては、「できることやるだけやってみます」のコーナー。あらかじめ、卒業公演でやってほしいことや聞きたいことをツイッターで募集していた2人。そのファンからのお願いを、できるだけ叶えようというものです。実は最初の2本の漫才も、ファンからのリクエストだったとか。まずひとつ目は、「かっこつけて言うシリーズが見たい」というお願い。このシリーズは、男前の長峰が、すごくかっこつけて言ってもダサいひと言を披露するというもの。これに乗じて長尾も「カッコつけて言う怖いひと言」を披露。長尾だけにしかできない、戦慄のひと言に「キャー!」と客席から悲鳴が…。

...続きを読む

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2014年2月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。