5upよしもと卒業公演 アキナ第3回単独公演「よっし!!!」

5upよしもと卒業公演 アキナ第3回単独公演「よっし!!!」

2月14日(金)、アキナの第3回目となる単独ライブ「よっし!!!」が、5upよしもとにて開催されました。客席は、立ち見も出る大入満員! 漫才にコントにVTRに、アキナの魅力をぎっしり詰め込んだ濃~い内容で、5up卒業のステージを飾りました。



まずは「秋山と山名」と題した漫才から。「もしも明日、地球に悪魔が現れて戦うことになったら誰を守る?」そんな問いかけに、山名は「今日ここに来たお客さんです!」と宣言。バレンタインデーを激しく意識した言動で笑いを誘います。地球を守るといえばアンパンマン、というわけで実際にふたりでやってみようということに。しかし、一度しかアニメを見たことがないという山名が演じるアンパンマン像は超独創的! 秋山が必死で軌道修正するも、掟破りのキャラクターはいつしか独り歩きを始め…?



オープニングVTRに続いて、息つく間もなく2本目のコント「女トラッカーとアルバイト青年」に突入。山名演じるワイルドな女性トラックドライバーに、ほのかな恋心を抱くアルバイト青年・秋山。山名のセクシーなタンクトップ姿でいきなり度肝を抜いた後は、バツイチだという彼女の離婚の理由が明かされ、またまた客席騒然! 秋山の思いは遂げられるのか、いや、遂げられても大丈夫なのか? 笑いはもちろんハラハラ感も楽しめるネタで沸かせました。



ネタの合間のブリッジVTRは、ふたりが卒業を前に、お世話になった方々へお礼の手紙を届けるというドキュメンタリー。まず最初のターゲットとなったのは、秋山のお母さんです。朝6時というまさかの早朝訪問を受け、最初は戸惑いを見せておられましたが、心のこもった山名の手紙には思わず感涙…卒業公演ならではの感動のひと幕に。

3本目のコントは「リトルバードとビッグスター」。楽しみにしていたビッグスターの来日公演に、同行するはずの友人・秋山の「ペットの病気」が理由で行けなくなってしまった山名の恨み節が炸裂します。やがてふたりの会話は「命は平等」という重いテーマにまで及び…? 


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2014年2月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら