三重県3代目住みます芸人は双子のコンビ『カツラギ』津市前葉市長を表敬訪問!

三重県3代目住みます芸人は双子のコンビ『カツラギ』津市前葉市長を表敬訪問!



この度、名古屋よしもと所属の双子コンビ『カツラギ(肇(兄)・彰(弟))』が3代目三重県住みます芸人に就任することが決定いたしました。
『カツラギ』は津市出身、在住の双子で、まだ活動歴は浅いものの、ストリート漫才でその腕を鍛えてきたコンビ。ちなみに、このコンビ名である『カツラギ』は、自分たちが生まれ育った津市内の団地から名前を取っているほど、地元に対する熱い思いがあります。
そこで今回、生まれ育った地元である津市に就任のご挨拶をさせて頂くため、前葉泰幸津市長を表敬訪問させて頂きました。2代目住みます芸人で、市長とも面識のある桂三輝も出席し、住みます芸人の先輩として2人をご紹介させて頂きました。

 緊張でガチガチのカツラギ2人から市長にご挨拶と住みます芸人としての意気込みを語らせて頂きました。兄の肇からは『生まれ育った津を皆さんに知ってもらうために、本腰を入れてガンガン勉強していきたい』と、弟の彰からは『住みます芸人になったからには、もっと三重県のことを知りたい。まずは津から勉強を始めて、三重県のことをもっと知っていきたい』と熱く語りました。

 そしてこの日のために作った、津市をテーマにした漫才を市長に向けて披露させて頂きました。津市の地域、有名な食品メーカーなどを取り入れた漫才を披露し、市長やメディア関係者を笑わせることができました。ここで漫才ができましたので、もうどこの現場も怖くないでしょう。

 最後に、市長より『三重県の人は、地元のことをPRすることが苦手な人が多く良さが広く伝わっていない。今回の津のネタのように県内各地のネタを作って、三重県をPRしてください。』とアドバイス頂きました。

 最後は、前葉市長、桂三輝、カツラギの4人で『つ』のポーズで記念撮影。緊張でガチガチのカツラギを、終始穏やかな表情で見守ってくれた市長。カツラギの2人にとって最高の出発となりました。

の記事をもっと見る 2014年3月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら