COWCOW&ノンスタに小学生から歓声と悲鳴! 『ソイカラっと体操』認定お祝いイベント

COWCOW&ノンスタに小学生から歓声と悲鳴! 『ソイカラっと体操』認定お祝いイベント

8月27日(水)、都内の鹿浜西小学校の体育館にて、「『ソイカラっと体操』認定お祝いイベント」が行われ、COWCOW、NON STYLEが鹿浜西小学校の全校児童と一緒に『ソイカラっと体操』を行いました。

“ラジオ体操withあたまえ体操-ソイカラっとバージョン-”(以下『ソイカラっと体操』)は、COWCOWのご存知あたりまえ体操をベースとしており、今年の3月に第6回沖縄国際映画祭に初お披露以降、youtubeでも話題に。
大塚製薬soylution(ソイリューション)プロジェクトは、夏休み期間中に、早朝からラジオ体操をがんばっている子ども達が、少しでもその場を楽しめるようにと『ソイカラっと体操』を推進していましたが、この度、ラジオ体操をサポートしている全国子ども会連合会の認定体操に決定し、今回はその記念イベントとなりました。

まず、第1部では認定証授与式が行われ、MCのタケトに続いて、COWCOWの2人、ソイカラ君が登壇し、全国子ども会連合会の代表2名から認定証を授与されました。

今日の現場に着いて、初めて全国子ども会連合会から認定されることを知ったという多田でしたが、「(『ソイカラっと体操』を)これから広げるために、レディー・ガガとかネイマールとか指名したいと思います」とコメントし、「アイスバケツチャレンジではないですよ」とタケトからツッコまれることに。

第2部では鹿浜西小学校の全校児童約250人が集合すると、大歓声を受けたCOWCOWは、さっそくあたりまえ体操のノーマルバージョンを披露し、低学年を中心に爆笑をさらいます。


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2014年8月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。