すち子&真也「池袋でパンツミー!」4日間に渡る『東京グランド花月』が大盛況で閉幕!!

すち子&真也「池袋でパンツミー!」4日間に渡る『東京グランド花月』が大盛況で閉幕!!

12月26日(土)より4日間に渡って、東京・サンシャイン劇場にて開催された『東京グランド花月』が、本日29日の公演を以て大盛況で幕を閉じました。

26日から本日まで行なわれた本公演には、桂文枝西川きよしオール阪神・巨人中田カウスボタンといったベテラン勢、中川家タカアンドトシフットボールアワーチュートリアルなどの人気芸人ほか、『M-1グランプリ2015』チャンピオンのトレンディエンジェル、『キングオブコント2015』チャンピオンのコロコロチキチキペッパーズなど勢いのある手が出演。そのほか、ピスタチオおかずクラブなど話題の若手が総出演した『とにかく笑える人気芸人Fes!』、女芸人が一挙に集結した『今くるよグランド花月~VIVA女芸人~IN 東京』、博多華丸・大吉矢野・兵動などネタに定評ある芸人が一同に介した『極上寄席』といった魅力的なイベントにも、多くのお客様に来場いただきました。

最終日となった本日29日(火)は、11時からと15時から2回の本公演が行なわれました。今回は、15時からの公演をレポートします!

トップバッターとして登場したのは、西川きよし。下手より登場した途端、客席から大きなどよめきが起こります。その声に答えるように、手を振る西川は「寄席はいいですね。お客様とお話ができる」と微笑みながら、身近にいる面白い人のエピソードを次々に話して序盤から湧かせます。

客席から「カワイイー!」との声援が上がったのは、ハリセンボン。春菜は「カワイイ? 知ってる!」と言い切ります。「今日はクッキー焼かないんですか?(はるか)「ステラおばさんじゃねーよ!」(春菜)など、おなじみのやりとりも大盛り上がりです。
「どうもお待たせしました。芥川賞です!」と挨拶したのは、ピース。デートするカップル、昔話などの話題を切り口に、彼ららしい独特の表現で笑いを。コロコロチキチキペッパーズは音響と照明を効果的に使ったコントを披露。妖精に扮したナダルが登場すると、客席がざわつき始めました。


トータルテンボス漫才を。「わかりにくいコンビ名を変えたい」と言い出す大村に答える藤田。「しのびねぇな」「かまわんよ」というやりとりには、客席から歓声が上がります。ブラックマヨネーズの漫才は地元である京都をテーマとしながらも、初っぱなからハゲとブツブツの罵り合いが勃発。ネタの終盤、小杉が「ヒーハー!」と叫ぶと、会場からは大きな拍手が起こります。
「池袋で漫才をするのが夢でした」と切り出したテンダラーは、題材をめまぐるしく変えながらテンポのいい掛け合いで、経験値豊かなしゃべくりを展開していきました。


オール阪神・巨人は動きをユニゾンさせながら、リズミカルな掛け合いで魅了。中盤には阪神がネタを間違えて、巨人が大汗をかくというハプニングが! 思いもよらぬ場面を目撃したとあって、客席が大いに盛り上がります。
ネタのトリを務めたのは、桂文枝。「お忙しいところ、お越し頂きましてありがとうございます。暮れの押し迫ったときに、東京へ来させていただいて嬉しく思います」と来場くださったお客様への感謝を示しながら、大阪で暮らす人々の人情味溢れる面白さを綴ると、会場は温かい笑いに包まれたのでした。


続いて、吉本新喜劇。酒井藍による出演者の紹介が行なわれると、「フー!」「キャー!」などの大きな歓声が起こります。
親子をテーマとした物語は、大将(島田一の介)が営む花月食堂を舞台に進んでいきます。店のアルバイトのすち子(すっちー)、店員のけんじ(清水けんじ)、隣りのクリーニング店の藍ちゃん(酒井藍)などのやりとりに序盤から大きな笑い声が起これば、吉田裕松浦真也の登場時には"待ってました"とばかりに歓声が。会場のテンションはさらに上昇します。


すっちーと松浦が『パンツミー』を歌えば、お客様もノリノリで手拍子。松浦の「池袋でパンツミー!」という絶叫には拍手喝采です。もちろん、おなじみの乳首ドリルでも大いに湧いただけではなく、吉田裕が「すんのかーい!」と叫んだ瞬間、客席から賞賛の口笛が! 本場さながらのノリの良さに後押しされるように、芸人たちも伸び伸びと演じていきます。
息子・岳夫(信濃岳夫)と太一郎(佐藤太一郎)の取り違え問題も間違いだったと判明して、物語も大団円。幕がすべて下りるまで、拍手は鳴り止みませんでした。


来年3月から定期公演化される『東京グランド花月』。すっちーが座長を務める吉本新喜劇、ベテランから若手までの漫才やコントなど多種多様な芸が観られる珠玉の公演を、ぜひ観に来てください!


●公演情報
東京グランド花月
日程:2016年3月29日(火)
開場14時30分/開演15時 開場18時30分/開演19時
出演:西川のりお・上方よしおCOWCOW、タカアンドトシ、トータルテンボス、ロバート、ピースほか

日程:2016年3月30日(水)
開場10時30分/開演11時 開場14時30分/開演15時 開場18時30分/開演19時
出演:オール阪神・巨人、ザ・ぼんちFUJIWARAとにかく明るい安村ウーマンラッシュアワー、トレンディエンジェル、おかずクラブほか

日程:2016年3月31日(木)
開場10時30分/開演11時 開場14時30分/開演15時
出演:中田カウス・ボタン、大木こだまひびき、月亭方正、NON STLYE、キングコングバンビーノ、コロコロチキチキペッパーズほか

会場:サンシャイン劇場
チケット:1階席=前売5500円/当日6000円 2階席=前売4500円/当日5000円
チケットよしもとにて発売!


【桂文枝】【西川きよし】【オール阪神・巨人】【テンダラー】【ブラックマヨネーズ】【トータルテンボス】【ピース】【ハリセンボン】【コロコロチキチキペッパーズ】【すっちー】【島田一の介】【清水けんじ】【松浦真也】【吉田裕】【信濃岳夫】【酒井藍】

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2015年12月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「月亭八方」のニュース

次に読みたい関連記事「月亭八方」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「桂文珍」のニュース

次に読みたい関連記事「桂文珍」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら