童心に返って遊びを楽しむ「年末!平成ノブシコブシまつり」

童心に返って遊びを楽しむ「年末!平成ノブシコブシまつり」

12月28日(月)、沖縄・よしもと沖縄花月にて、「年末!平成ノブシコブシまつり」が開催されました。平成ノブシコブシ、デニス、とにかく明るい安村ら人気芸人が登場するライブとあって、会場はほぼ満席状態。


ライブ前半は芸人たちがそれぞれの持ちネタを披露します。トップバッターで登場したのは、沖縄で人気のトリオの初恋クロマニヨン。

会場から大歓声で迎えられた3人は観客の多さに驚きます。「みなさん、初恋クロマニヨンを知っていますか?初恋クロマニヨンを知らない方は奇声を発してください」と観客に呼びかけると客席から「きゃー」と奇声が。「いつもこの呼びかけをしているけど、本当に奇声を聞いたのはこれが初めてです」と戸惑っていました。沖縄のローカルCMを絡めたネタなどでトップバッターとしてステージを盛り上げました。


2番手はデニスが登場。

2人は登場するなり客席を見て、「まだ何もしてないのに笑っている人がいる」と、外国人のような見た目の植野行雄の自虐で笑いを誘いました。昔、学校の先生を目指していたという植野のトークから、「学校の先生と引きこもりの生徒」のコントが始まり、またも植野の風貌をいじって会場の笑いを誘いました。


続けて、御茶ノ水男子やピン芸人のピクニックが会場を盛り上げます。


その後、大歓声に包まれて登場したのは、とにかく明るい安村。

おなじみの"全裸ポーズ"を披露すると、観客からは歓声と拍手が起こります。観客からのお題で即興の「全裸ポーズ」をするネタでは、"釣り"や"家庭訪問"など、次々と難しいお題が出ますが、それに見事に応えると、より一層大きい歓声と拍手が沸き起こりました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 平成ノブシコブシ Instagram
  2. 平成ノブシコブシ 徳井
  3. 平成ノブシコブシ 解散
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年1月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「平成ノブシコブシ + Instagram」のおすすめ記事

「平成ノブシコブシ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「平成ノブシコブシ + 徳井」のおすすめ記事

「平成ノブシコブシ + 徳井」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら