現役ラグビー・トップリーグ選手が集結し、裏話も続々! 新喜劇とコラボした爆笑の恒例イベントを開催!!

現役ラグビー・トップリーグ選手が集結し、裏話も続々! 新喜劇とコラボした爆笑の恒例イベントを開催!!

ラグビーワールドカップでの日本代表の活躍に全国が盛り上がった2015年。その興奮もまだ記憶に新しい1/17(日)に、なんばグランド花月で恒例の「よしもとラグビー新喜劇」が開催されました。2011年から行われているこのイベント。ラグビー経験者でもある吉本新喜劇座長・川畑泰史を筆頭に、ラグビーを愛する"よしもとラグビー芸人"と、現役のラグビートップリーグ選手が集結し、爆笑のステージを繰り広げるというものです。5回目となる今回は、スーパーラグビー2016シーズンから参戦する日本チーム「サンウルブス」からも選手が参加。より一層の盛り上がりが期待できます。

当日のなんば花月は立ち見も出る盛況ぶり。昨今のラグビー人気を裏付けるように、大勢の観客が詰めかけました。いよいよイベントスタート。緞帳が上がったステージには川畑旅館のセットが。まずは川畑やアキ、未知やすえたちが、いつものギャグを連発。客席は爆笑に包まれます。

最初にステージ上に登場したのは、赤いユニフォームの3人とスリムクラブの2人。ユニフォームの選手たちは、神戸製鋼コベルコスティーラーズの山下裕史選手、木津武士選手、伊藤鐘史選手です。アキと川畑にいいようにイジられる3人。声が小さいとツッコまれたり、体をいいように触られたり、やられ放題で、その様子に観客も大盛り上がりです。

もちろん、新喜劇メンバーとの絡みもバッチリ。ステージ上の油に滑るくだりや口笛に吹かれて飛ばされるところなど、息ぴったりの動きを見せます。ラインアウトの掛け声でスリムクラブを高く持ち上げるところなどは、客席からも大きな歓声が上がりました。


の記事をもっと見る 2016年1月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら