才能開花!キシモトマイ初個展で同期&後輩芸人たちとARTリレー

才能開花!キシモトマイ初個展で同期&後輩芸人たちとARTリレー

キシモトマイが東京・原宿のcafena.にて今月5月29日まで、初の個展「キシモトマイ展」を開催中。そこで先週5月14日、キシモトマイ、キングコング西野ネゴシックス、けんじる、ものいい・きよしによる合同絵画「ARTリレー」を完成させました。


キシモトマイは大宮ラクーンよしもと劇場をはじめ、さまざまなライブに出演中。

ネタでは、そのアートな才能を活かした紙粘土やホッケーマスクなども使用しています。
アート作品を作り始めたは、2年前に出演したはいじぃのライブがきっかけ。

そこで行われたイラスト大喜利にて、苦手ながら絵を描いたところ、周囲の芸人たちから「おもしろい」と褒められたとのこと。

その後も、彼女独特の自由な発想や大胆な色使いの作品が多くの人たちの目に留まり、褒められ、創作活動を続けてきました。

そんな彼女の背中を押したのが、げんき~ずの元気☆たつや。個展の会場を紹介したり、ARTリレー企画を考えたり、その動画を作ったりと、元気にキシモトマイをバックアップしています。


そうして始まったARTリレーとは、1枚キャンバスに、絵が得意な5人の芸人が順番に絵を描く企画。

キシモトマイが考えた「ヒーロー」というテーマをもとに、まずは後輩のけんじる、続いて同期のキングコング西野、同じく同期のネゴシックス、後輩のものいい・きよしが、それぞれのキャラクターを描きました。

そして最後にキシモトマイが、アクリル絵の具と自らの指を使って、残った余白に描画。赤を基調とした迫力満載の作品が完成しました。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年5月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「女と男」のニュース

次に読みたい関連記事「女と男」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「霜降り明星」のニュース

次に読みたい関連記事「霜降り明星」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「くまだまさし」のニュース

次に読みたい関連記事「くまだまさし」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。