池内ひろ美が新著発売記念トークイベントで、ハリセンボンに国際結婚を指南!

池内ひろ美が新著発売記念トークイベントで、ハリセンボンに国際結婚を指南!

6月6日(月)、東京・ブックファースト新宿にて、池内ひろ美『とりあえず結婚するという生き方』書籍発売記念トークイベントが行われ、MCのあべこうじ、ゲストにハリセンボンが出演しました。


夫婦・家族問題評論家・コンサルタントを務める池内ひろ美の新著『とりあえず結婚するという生き方 いま独身女性に考えてほしい50のこと。』(発売中/発行:ヨシモトブックス)。
「人生で一度くらいは結婚してみませんか?」という、前向きな気持ちで臨む結婚の極意を、50項目にまとめて提案しており、適齢期を迎えた独身女性コンビ・ハリセンボンを相手に、様々なトークが展開されました。


まずは、MCのあべと池内が登壇し、「今、日本中は誰かを傷つけちゃいけないとか、嫌われるのがいやだから、大人たちが本当のことを言わなくなってきているんですね。でも、大人が言わなければ、損しちゃうのは子供なんです。だから結婚しないと大変なことになります。とりあえず結婚した方がいいですよと言わなきゃいけないと思って書きました」と本著を書いた理由を述べる池内。


また4万件近い夫婦相談を受けているという池内は、「最近のご相談は『結婚ってどうやったら出来るんですか』。あるいは、『私の大事な長男が結婚できないんですけど、どうしたらいいんですか』そういうご相談が増えてるんです。だから書かなきゃいけないんです」と使命感にかられた胸中を明かします。


「私たちは(結婚を)2回してますけど(笑)」と語る池内に、「それはあんまりいいです」とあべが苦笑を浮かべるなど、会場を和ませたところでゲストのハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)が登壇。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年6月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「オードリー」のニュース

次に読みたい関連記事「オードリー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「極楽とんぼ」のニュース

次に読みたい関連記事「極楽とんぼ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドランクドラゴン」のニュース

次に読みたい関連記事「ドランクドラゴン」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。