MVロケ地・タイでリアル「僕はいない」状態に!? NMB48 15thシングル「僕はいない」発売記念スペシャルイベント

MVロケ地・タイでリアル「僕はいない」状態に!? NMB48 15thシングル「僕はいない」発売記念スペシャルイベント

8月5日(金)、東京・タワーレコード渋谷店 B1F 「CUTUP STUDIO」 にて「NMB48 15thシングル『僕はいない』発売記念スペシャルイベント」が開催され、太田夢莉(チームN)、須藤凜々花(チームN)、白間美瑠(チームM)、矢倉楓子(チームM) 、渋谷凪咲(チームBII)、 薮下柊(チームBII)の6名が登壇しました。

キャプテン山本彩や、8月9日に同グループを卒業する渡辺美優紀ら人気メンバーに続く、今後の活躍が期待される次世代メンバー代表として登壇した6人。イベントは1回で400人収容(イベントは計3回行われるため、合計1200人)が満席となっていました。

MCのキクチウソツカナイの呼び込みでメンバーが登場し、まずは順番に自己紹介から始めます。渋谷は「渋谷が渋谷に来ました~!」と客席を盛り上げますが、キクチウソツカナイに「それ、いつも言ってるんですか?」と聞かれ、「いえ、初めて言いました」と告白します。


白間はNewシングルについて「みるきー(渡辺美優紀)の卒業シングルなんですけど、切なくて......別の意味で夏にピッタリだと思います。夜に聞くとひんやりします」とコメントしますが、"ひんやり"という言葉が他のメンバーに引っかかったようで「ひんやり? ひんやり?」と口々にツッコミが入ります(笑)。

薮下は「歌詞は、失恋ではないけど......まあ、歌詞(カード)見てもらったら(笑)」と、途中で説明することをあきらめたため、こちらもメンバー全員からツッコまれていました。

MVはタイで撮影されたそうなのですが、そこでとんでもないハプニングが発生したそう。なんと矢倉がタイの暑さにやられてしまい、「MV見てもらったらわかるんですけど......『僕はいない』(笑)」とうまいことを言い、客席を笑いに誘います。リアルに「僕はいない」状態の矢倉について、藪下は「朝集合したら楓子さんだけいなかったけど、そのまま撮影しました」と振り返ります。さらに同じ日に撮影したポスターでも、全員が集合している中、矢倉のみ隅に小さく顔写真が掲載されているのですが、それについては「逆においしい」と喜んでいるようす。しかし藪下からは「遠足に来られなかった子(の集合写真)みたい」と容赦ないツッコミが。

続いては、Type-Aに収録される須藤、太田が所属するチームN曲「空から愛が降って来る」のMVのメイキング映像をみんなで見ることに。

太田が「ラムネや花火など、夏らしいアイテムを使って楽しく撮影できました。(昼食の際は)衣装を汚さないようにゴミ袋をかぶりました(笑)」と振り返ると、須藤は「花火が終わるまでにダンスシーンの撮影を撮り終わらないといけなくて大変だったんですけど、珠玉の超大作になりました」と自信満々にコメントします。

ここで、翌日からブラジルのリオデジャネイロで開催されるオリンピックにちなんで、シンクロナイズドスイミングの演技直前の決めポーズ対決が行われることに。テーマは「セクシー」ということで、それを聞いた藪下は「ちょっと、世界でいちばん難しい......(笑)」と自信なさげにつぶやきます。挙手で順番を決めるのですが、真っ先に手を挙げたのは須藤。さぞかし自信があるのかと思いきや「なるべく早くと思って......(笑)」と、後の方がハードルが上がっていくことを予見しての1番だったよう。

そんな須藤は足を大きく開いて中腰というなかなか微妙なポーズを取ったのですが、後から聞くと、「イメージはインリン先輩(インリン・オブ・ジョイトイ)」という、かなりしっかりとしたセクシーのイメージが。「スカートでできる限界に挑戦しました」と話しますが、一方で「すごいヤケドしたんで、今すぐ(シンクロの)プールに入りたいです」と漏らします(笑)。

それからも各自思い思いのセクシー決めポーズを披露していくメンバーたち。「難波のビヨンセと呼ばれてました」という矢倉は開脚ポーズで客席を盛り上げますが、「今ので全体力使いました(笑)」と終了(?)宣言を。藪下は阪神タイガース"TORACO"応援隊長らしく投球フォームのポーズをとり、最後におまけで「ガオ~!」とかわいく虎のマネをします。「東京に阪神タイガースを持ってこようと思って......」と話す藪下に、「大丈夫。もう東京にもありますよ」とキクチウソツカナイ。「それより、セクシーというテーマのはずですが......?」と痛い所を突かれ、「......そんなん聞いてないです」とすっとぼける藪下でした。

最後は白間vs矢倉の一騎打ちとなったのですが、お客さんの拍手で決めようということになり、若干矢倉の拍手が大きいと判断され、優勝は矢倉に! 優勝商品はなんと、巨大な金メダル型のチョコレート。矢倉は「弟にあげます!」と話していました。

プレゼントの抽選会なども行われ、盛りだくさんだった本イベント。イベントの最後には、藪下が「(山本)彩さんがいなくてもこんなに集まってくれて、勇気が出ました!」と嬉しそうにお客さんに感謝の言葉を述べていました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 太田夢莉 Instagram
  2. 太田夢莉 twitter
  3. 太田夢莉 山本彩
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年8月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「太田夢莉 + 山本彩」のおすすめ記事

「太田夢莉 + 山本彩」のおすすめ記事をもっと見る

「太田夢莉 + twitter」のおすすめ記事

「太田夢莉 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島田晴香」のニュース

次に読みたい関連記事「島田晴香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら