福岡出身・ホークスファンのバッドボーイズが、ホークスマスコットの絶対的エース、ハリー・ホークたちを引き連れ吉本新喜劇に登場! 新喜劇座長・すっちーと共に大阪開催の『鷹の祭典2016 in 大阪』を盛り上げる!!

福岡出身・ホークスファンのバッドボーイズが、ホークスマスコットの絶対的エース、ハリー・ホークたちを引き連れ吉本新喜劇に登場! 新喜劇座長・すっちーと共に大阪開催の『鷹の祭典2016 in 大阪』を盛り上げる!!



福岡ソフトバンクホークスとホークスファンが一体となるイベント『鷹の祭典2016 in 大阪』。今年は8月18日(木)に京セラドームで開催されます! 昨年に引き続き吉本新喜劇が登場することになり、座長・すっちー、宇都宮まき、松浦真也の3人が試合前のセレモニアルピッチで盛り上げます。

この『鷹の祭典2016 in 大阪』に先駆けて、吉本新喜劇のホームグランドでもある大阪・なんばグランド花月にて、福岡県出身でホークスファンのバッドボーイズと共に、球団マスコット「ハリ・ーホーク」、オフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」、元ホークス投手の高橋徹さんが登場、『鷹の祭典2016 in 大阪』をPRしました。

「近くに福岡ソフトバンクホークスを応援している人たちが来ている」という呼び込みの後、吉本新喜劇の舞台に登場したバッドボーイズ、ハリー・ホーク、ハニーズのSAYAさんとEGOCHANさん、そして高橋さん。それぞれ自己紹介を行い、EGOCHANさんは特技の南京玉すだれも披露。若鷹を玉すだれで作ると、大きな拍手が沸き起こりました。また、ハリーくんからは福岡銘菓「博多通りもん」のお土産がすっちーに手渡されました。



8月18日(木)に京セラドームで行われる対西武ライオンズ戦の『鷹の祭典2016 in 大阪』では、すっちー、宇都宮まき、松浦真也が登場するセレモニアルピッチのほか、来場者全員にチャンピオンブルーのレプリカユニフォームもプレゼントされます。その豪華特典に会場からも歓声が上がっていました。

福岡出身のバッドボーイズ。ソフトバンクホークスをどれだけ愛しているかと清人に聞いてみると、「阪神ファンの人が宇宙くらい阪神タイガースを愛しているとしたら、ホークスファンはそれ以上です!」と、今一つピンとこないたとえを。「コケるにコケへんわ!」とすっちーからの激しいツッコミが入り、沸かせました。

そのほか、元不良というバッドボーイズの本当の怖さを知ってもらうため、佐田、清人がサングラスをかけて怖さをアピールしたのですが、清人がかけていたのは犬用のサングラス。「ちっちゃ!!」と佐田、清人を思いっきり叩きました。その音の大きさにすっちーもびっくり、「すごい音がした!」とかえって清人を心配していました。



吉本新喜劇出演後には記者会見も行われ、すっちー、松浦真也、バッドボーイズ、ハリー・ホーク、ハニーズ(SAYAさん、EGOCHANさん)、高橋さんが登場しました。

初めて吉本新喜劇の舞台に立ったバッドボーイズは、「緊張しました。福岡でも『吉本新喜劇』はテレビで放送されていたので、僕にとっては神聖な場所です」と清人。緊張しているふうには見えなかったのか、「飄々としているように見えた」とすっちー。佐田も「すっちーさんはビッキーズ時代から知っていますが、今や座長になられて、風格も出ていると思いました。僕も緊張しました」と感想を語りました。



そして高橋さんも「野球で初めてマウンドに立った時とは違う緊張感がありました」と、劇場独特の雰囲気が新鮮だった様子。SAYAさんは「ハニーズの個性を楽しんでもらえたと思います」。EGOCHANさんは「南京玉すだれは縁起ものなので、8月18日のライオンズ戦も勝ちにいくぞ!という気持ちを込めてやりました」と満面の笑みを浮かべました。ハリーくんにも感想を尋ねると、「全然緊張してない! 熱男!」と気合を入れていました。



『鷹の祭典2016 in 大阪』でのセレモニアルピッチに立つすっちーと松浦。今年で2回目のすっちーは「マウンドもなかなか立てるところではないですし、大きいビジョンに映るので気持ちがいいです。何とかみんなに注目してもらえるように、今年も盛り上げていきたいです」と意気込みました。今回初登場となる松浦は南海ホークス時代からのファンと自負。「頑張ります!」と力を込めました。



『鷹の祭典2016 in 大阪』で来場者全員にプレゼントされるチャンピオンブルーのレプリカユニフォームですが、実はこのチャンピオンブルーを着ている日の試合は、勝率が低いのだとか。このジンクスを覆すべく「ぜひ白星で!」と佐田と清田、勝利を宣言。高橋さんも「18日のライオンズ戦ではマジックを点灯させます!」と頼もしい一言を。


ソフトバンクホークスの本拠地である福岡の魅力を尋ねると、「人当たりがすごくいいです!」と清人。佐田は「福岡の人は関西弁に弱いんです。関西弁だと100%モテます。また、福岡は男性より女性の人口が多いので、ぜひ福岡の女性をお嫁さんに!」とのPRも。すっちーと松浦も「僕らは逆に、博多弁の女性に弱い」と目を輝かせていました。

また、試合を華々しく盛り上げるハニーズに当日の見どころを聞いてみました。「試合の前にホークファミリーや体操のお兄さん、そしてハニーズのみんなでパフォーマンスしますので、こちらも楽しんでください!」とSAYAさん。EGOCHANさんも「ハニーズは個性豊かなメンバーばかりなので、ぜひ注目してくださいね!」とPRしました。



『鷹の祭典2016 in 大阪』は8月18日(木)、京セラドームで開催されます! すっちー、松浦、宇都宮によるセレモニアルピッチでホークスを勝利に導きます。ぜひ応援に来てください!

【すっちー】【松浦真也】【バッドボーイズ】【清人】【佐田正樹

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年8月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「スーパーマラドーナ」のニュース

次に読みたい関連記事「スーパーマラドーナ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京ダイナマイト」のニュース

次に読みたい関連記事「東京ダイナマイト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バッファロー吾郎A」のニュース

次に読みたい関連記事「バッファロー吾郎A」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。