よしもとNSC学園祭レポート vol.5「お笑いオープンスクール学園祭スペシャル」

よしもとNSC学園祭レポート vol.5「お笑いオープンスクール学園祭スペシャル」

10月8日(土)、YES THEATERで行われた「よしもとNSC学園祭2016」。このイベントは、NSCの現役生から卒業生まで出演するお笑いライブで、そのほか生ラジオ、オープンスクールなど各ブースで様々な催しが開催されました。運営はスタッフ・作家の養成校「YCC(よしもとクリエイティブカレッジ)」が務めます。

YES THEATER向かいにあるNSCの教室では「お笑いオープンスクール学園祭スペシャル」を開催しました。
はじめに登場したのはMCを担当するヒガシ逢ウサカの2人。
「M-1の2回戦で落ちた僕らがネタを見ていいんですか」といきなり自虐ネタで会場を盛り上げます。

ここで漫才作家の藤田曜さんが登場。漫才のつくり方についてレクチャーして頂きました。NON STYLEなどを例に挙げて、漫才の始まり方には、「結婚式をやってみたい」、「学園祭を考えたから聞いてほしい」などの相談パターンがあるとの説明があり、「不動産屋さん」をテーマに「3LDKO」の「O」に何が入るかを参加者に考えてもらいました。そしていよいよ実践。即興でコンビを組み、ネタ作りがスタート。舞台で立ち稽古をするコンビに藤田さんが優しく声をかけてアドバイスをしていました。

50分のネタ作りの時間が終わり、ここで本日のゲストの見取り図、アインシュタインが登場。2組には審査員となってもらい、参加者のネタを見てもらいます。

「けんたゆうたさんのようなメガネが印象的」だった男の子と「ザブングルの加藤に似ている」と言われた男の子によるコンビ。


の記事をもっと見る 2016年10月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら