エレキコミック・やついと『オンバト』秘話も! ユウキロックの新刊 『芸人迷子』発売記念トークイベント

エレキコミック・やついと『オンバト』秘話も! ユウキロックの新刊 『芸人迷子』発売記念トークイベント

12月8日(木)に発売されるユウキロックの半自伝的小説『芸人迷子』(扶桑社)。


メールマガジン『水道橋博士のメルマ旬報』連載中から、あまりの赤裸々な描写と切実な内容に、業界内外で話題を呼んでいましたが、待望の単行本発売を2日後に控えた12月6日(火)に、東京・本屋 EDIT TOKYOにて、トークイベント「ユウキロック×やついいちろう×江口裕人​『芸人という生き方~ユウキロック『芸人迷子』発売記念』」が開催されました。


まずは、本書の編集を担当した扶桑社の江口裕人さんとユウキロックの2人よるトークを展開。


自己紹介もそこそこに、先日の『M-1グランプリ2016』について切り出し、「レベルが高かったですね。銀シャリが優勝したことよりも、あの出来で和牛スーパーマラドーナが優勝出来ないのがかわいそうやなあ」といった感想を述べます。
もちろん、自身が準優勝した2001年大会の経験を踏まえつつ、審査員の人選や人数、審査方法の難しさについても言及。


その後は、『芸人迷子』を単行本にする際、連載をまとめる作業で、いかに難航したかを熱弁します。
内容については、2014年に解散したハリガネロック、相方だったおおうえくにひろへの思い、「よしもとを辞める覚悟で書いた」という"屈辱"など、連載に未掲載のエピソードも盛り込まれているとか。


本書の刊行にあたり、Yahoo!トピックス入りを狙っていたという2人ですが、奇しくも、現在、奈良のご当地アイドルのスタッフやMCを担当している元相方のおおうえを取材した記事が「M-1準V芸人 アイドル裏方に」の見出しでYahoo!トピックスを飾り、「こんな偶然ある?」と驚いたそうです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年12月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。