地元凱旋でさらに盛り上がる! 「しみけんの絶対座長になりたいんや!!in祇園」開催!!

地元凱旋でさらに盛り上がる! 「しみけんの絶対座長になりたいんや!!in祇園」開催!!

しみけんこと清水けんじが座長を目指し行っていた冠公演が『しみけんの座長になりたいんや』。今年2月に記念すべき10回目の公演を迎え、4月からは『しみけんの絶対座長になりたいんや!!』とタイトルもパワーアップ。悲願の座長就任に向け、さらに盛り上がりを見せています。その冠公演が12月9日(金)、しみけんの地元である京都・よしもと祇園花月で開催されました。

まずは前説として、信濃岳夫と吉田裕が登場。今回でしみけんの公演が13回目という発表に笑いと拍手が起こります。「しかも今日は金曜日、13回目で金曜日、素敵な日ですよね」という二人に、会場は爆笑です。そこから本日のメンバーを発表。座長しみけんのコールにはひときわ大きな拍手が起きていました。さらに「キャー!」「ウォー!」という声援の練習でもしっかりと会場を温めた二人。いよいよ公演のスタートです。

おなじみの新喜劇のテーマが流れ、会場からは手拍子が。現れたのは酒井藍。続いて早速登場した座長のしみけんに拍手が鳴り止みません。満足気な表情のしみけん。手拍子を見事にコントロールしてご満悦です。

舞台はボロボロの山小屋。登山ツアーの添乗員役がしみけんと藍、ほかのメンバーはツアー参加者として登場、遭難してしまった全員の運命やいかに...というストーリーが展開します。まず個性的な出で立ちのメンバーに客席から笑いが。ラストに満を持して登場したのが、チャーリー浜。おなじみのギャグの連発に、ステージ上はコケに次ぐコケ。その様子に会場は大盛り上がりです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 祇園 観光
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2016年12月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「祇園 + 観光」のおすすめ記事

「祇園 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。