バターぬりえとの初の親子漫才も大成功! 村上ショージが芸歴40周年を記念したライブを開催!

バターぬりえとの初の親子漫才も大成功! 村上ショージが芸歴40周年を記念したライブを開催!

12月11日、なんばグランド花月にて、『村上ショージ芸歴40周年ライブ 売れるまでの下準備スイッチオン ~押してなかったんや...「うん。」~』が開かれました。

タイトルどおり、ショージの芸歴40周年を記念したイベントで、おなじみの書道パフォーマンスあり、漫談あり、ユニットコントありの盛りだくさんの内容で、またゲスト芸人も多数駆けつけ華を添えました。

弟子のよね皮ホホ骨、ベン山形がアシストしての定番の書道パフォーマンスを経て、ショージの漫談へ。40周年記念ライブをやると明石家さんまに相談したところ「やめとけ」と止められたなど、ショージの芸歴を語るには欠かせないさんまとのエピソードを中心に、地元・愛媛での思い出など生い立ちから振り返るような話題で沸かせました。




続いては中川家、千鳥、ベン山形も出演してのユニットコントを。プロレスをモチーフにしたコントは、息ぴったりのやり取りやそれぞれの特技を散りばめた内容で笑いを誘いました。



そして娘のバターぬりえとの初の親子漫才を! 初々しくも親子ならではの遠慮は無用の漫才を披露した二人。ショージは芸人と父親、二つの顔で楽しませてくれました。また最後にはぬりえの特技も披露。知られざる才能に会場からは感嘆の声が上がっていました。



この日の大一番を終えたショージ、ほっと一息ついた様子で次のコーナーへ。千鳥・ノブをMCに、130R、千鳥・大悟、銀シャリが登場してのトークコーナーで盛り上がりました。知れば知るほど奥深いショージについて、後輩達が解析していきました。終盤では再び、ベン山形も登場。ベン山形も一発芸で会場を沸かせました。


あわせて読みたい

バターぬりえのプロフィールを見る
の記事をもっと見る 2016年12月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。