「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターしまじろうが出演!『しまじろうとあそぼう!~吉本新喜劇にきたよ~』が大好評につきDVD化決定!!

「こどもちゃれんじ」の人気キャラクターしまじろうが出演!『しまじろうとあそぼう!~吉本新喜劇にきたよ~』が大好評につきDVD化決定!!

2017年3月10日(金)のしまじろう5周年記念映画『しまじろうとにじのオアシス』の公開に先がけて、しまじろう出演のお子さま向け吉本新喜劇特別公演『しまじろうとあそぼう!~吉本新喜劇にきたよ~』が1月21日に大阪・YESTHEATERで開催されました。

「こどもちゃれんじ」が長年培ってきた子ども向け教育ノウハウと、吉本新喜劇のお笑いのノウハウが結集した本公演は、小さなお子さまでも安心して楽しめるよう、舞台は4つのショートストーリーからなるオムニバス形式で展開。「友達みんな、それぞれ良いところがある!」「悪いことをしたら、「ごめんなさい」をちゃんと言おう」「人が喜ぶこと・嬉しいことをすると気持ち良い!」「みんなで仲良くすると楽しい!」というテーマに沿った新喜劇を上演しました。

ステージに川畑泰史すっちーが登場すると大歓声をあげる子どもたち。酒井藍がお腹でしまじろうに突進したり、諸見里大介が「しゅしゅしゅ」と話すと、さらに歓声をあげて喜んでいました。しまじろうも果敢にボケたり、川畑泰史の「カーッ!」といったギャグに挑戦と盛り上げます。その姿が子どもたちの目には新鮮に映ったようで、笑い声が響いていました。





西川忠志の創作ダンスや松浦真也のギター、島田一の介の幼稚園児姿も大好評、個性的な面々が舞台に出ると食い入るように見つめていました。



後半では追いかけっこをするしまじろうや川畑に子どもたちが声を出してアドバイスをしたり、ジェスチャークイズに答えたり、一緒に歌やダンスを楽しんだりと、大盛況。キャスト陣とともに沸かせました。

3月10日(金)より全国ロードショーされる『劇場版しまじろうのわお!「しまじろうと にじのオアシス」』で声優を務める山田花子も出演。ダンスの先生として忠志や森田まりこらとともに、客席の子どもたちも巻き込んでのオリジナルのダンスで魅せました。


なお、この日の模様はDVD『しまじろうとあそぼう!~吉本新喜劇にきたよ~』と題して3月22日(水)にリリースされます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じろうのプロフィールを見る
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2017年1月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「たくや」のニュース

次に読みたい関連記事「たくや」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。