ミサイルマン・西代が先生に!? 流通科学大学で特別講義を開催!!

ミサイルマン・西代が先生に!? 流通科学大学で特別講義を開催!!

6月15日(木)、神戸市西区にある流通科学大学で、ミサイルマン西代が講師として教壇に立ちました。これは「特別講義(プロデュース論)」の講師として西代へオファーがあり、実現したもの。メディアの最前線で活躍するプロとして、西代が学生たちに語りました。


この「特別講義(プロデュース論)」は、テレビや雑誌といったマスコミのプロが、現場で感じる社会の動きなどを学生に向けて発信するため、開講するものです。講師陣は、第一線で働くテレビ局のプロデューサーや広告代理店のディレクター、出版社編集長など、そうそうたるメンバー。日々、舞台に立つ芸人として、西代がどんなことを学生に向けて語るのか、開講前から教室は多くの学生で埋まっています。


まず、西代は「お願いします!」とあいさつ。学生もお願いします!と返事をしてスタート、と思いきや、西代のマイクが入っていないハプニングがあり、会場の空気が和みます。自分は高卒であること、元々から西代家は大学に縁がないことなどを話し、今回はしゃべりたいことだけを携帯に入れてきた、この世界で学んだ、気がついたことを話したいと伝え、「みなさんの役に立てたら」と講義が始まりました。


まずはNSCのエピソードから。同期は1000人いたものの、17年経った現在は10人ぐらいになっていると西代。しかし花の22期と呼ばれていると話し、売れっ子芸人、コンビの名前を羅列していきます。多くの同期は賞を取ってそれを名刺代わりにしていったなかで、一切賞を取っていない自分たちがどうやって生き残ってきたか、という話しを学生に聞かせます。

...続きを読む

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2017年6月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。