競泳・今井月選手とマネジメント契約を締結! 石井一久「0.1秒でも早く泳いでもらえるように支えていきたい」とサポートを約束!!

競泳・今井月選手とマネジメント契約を締結! 石井一久「0.1秒でも早く泳いでもらえるように支えていきたい」とサポートを約束!!

11月7日(火)、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとマネジメント契約を結んだ競泳の今井月選手が、吉本興業株式会社東京本部で会見を行いました。

今井選手は岐阜県出身で、現在豊川高等学校2年に在学中の17歳。小学生の頃から才能を発揮し、100m平泳ぎ、200m平泳ぎに樹立した学童記録は未だ破られていません。中学時代は1年生の頃から100m平泳ぎ、200m平泳ぎにて3年連続2巻を達成。昨年、高校1年生の時に出場した『日本水泳選手権水泳競技大会』兼『リオデジャネイロオリンピック競技大会代表選考会』で200m個人メドレーにて日本水泳連盟が定める派遣記録を突破して2位となり、オリンピック本戦への出場を果たしました。
この大会では準決勝敗退と残念ながら結果を残すことはできませんでしたが、今年7月にハンガリー・ブタペストにて開催された『世界水泳選手権』の200m個人メドレーで5位に入賞。この時に記録した2'09''99はメダルまであと0.2秒というもので、2020年での活躍を期待せずにはいられない、注目の競泳選手です。なお、今井選手はさまざまなスポーツのアスリートのマネジメントを行なっているよしもとにとって初めてとなる現役のオリンピアとなります。

2020年に開催される東京オリンピックの出場を目指すため、水泳界のさらなる発展と自らの活躍の幅を広げていきたいという思いから、よしもととマネジメントを締結した今井選手。「お笑いのイメージが強いんですけど、石井(一久)さんとお話して、スポーツに力を入れていることを知りました」と話します。

石井より今シーズンを振り返っての感想を求められると、「2回目の日本代表だったので、今回は結果を残さないといけなかった。決勝で戦えたのは、いい経験だったと思います」とコメント。「昨年のオリンピックでは初めての日本代表ということもあって、何がなんだかわからないまま、あっという間に終わって悔しかったんですけど、またオリンピックに返っていきたいと思ったので、3年後の東京オリンピックには出場したいです。世界と戦う厳しさを知ったので、もっとトレーニングをしていかなければと思っています」と意気込みます。
憧れの選手は「成績はもちろん、人として尊敬している」という北島康介さん。近年、卓球の平野美宇選手や伊藤美誠選手、フィギュアスケートの本田真凛選手など10代アスリートの活躍が目覚ましいですが、「同世代の活躍は刺激になります。中でも、同じ競泳で仲のいい池江璃花子選手の活躍は励みになります」と語りました。

「練習のない日曜日に友達とスイーツを食べに行っています」と話すと、「何が好き? もしかしたら(報道陣が)奢ってくれるかもよ?」と石井。笑う今井選手は「パンケーキが好きです」と返答しつつ、「リフレッシュできると、次からまた頑張ろうと思えるんです」と話しました。
よしもとに入ったことで「バラエティにも出てみたい」と高校生らしい発言もしつつ、競技に関しては「3年後のオリンピックでいい結果を出すためにも、これから1年1年の世界大会でステップアップしていきたい。近い目標は、来年のアジア大会でメダルを取ることです」と力強く意気込みました。

ここで、今井選手を応援しようと駆けつけたガンバレルーヤおばたのお兄さんジョイマン大西ライオンが登場します。

「みなさんのことは知ってます」と話す今井選手ですが、名前が出たのはおばたとライオンのみ。ガンバレルーヤ・よしこは「あれです! 女優の小雪です!」と必死にアピールします。
また、石井から「大丈夫ですかね? 今井選手がよしもとでやっていけるか、心配ですね」と振られたライオンは、「心配ないさぁ~~♪」と高らかに歌い上げました。


「よしもとに入ったからには、ギャグの1つや2つは持っておいたほうがいい」ということで、ガンバレルーヤ、おばた、ジョイマンがとっておきのギャグを伝授することに。
ガンバレルーヤは踊りながらの「いつも近くに」「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」という自己紹介ギャグを披露。一緒にやることになった今井選手は戸惑いながらもやり切ると、「恥ずかし過ぎる!」と顔を覆います。
おばたは「水泳は耳に水が入るので、"耳に......水が入り......ま~きのっ!"」と御馴染みのフレーズの競泳バージョンを指導。ジョイマンは「ナナナナ~ナナナナ~」を今井選手の名前にちなんで「ルナナナ~ルナナナ~」と変えて一緒にやろうと誘うも、戸惑う今井選手はただただ隣りで恥ずかしがっていました。
その後、報道陣に「どこかでできそうなギャグはありましたか?」と聞かれた今井選手。「耳のギャグは練習中にできるかもしれないですね。日本代表で戦っている牧野(紘子)選手が"まきの"なので、使ってみたい」と話すと、喜ぶおばたでした。


多くの報道陣を前にギャグを披露したことで、「今、結構恥ずかしかったので、当分あまり緊張しないと思います」と語った今井選手。握手会に誰1人来なかったことがSNSを中心に話題となったジョイマン・高木は「人の応援している余裕はないけど、今井選手には頑張ってほしい」とエールを送りつつ、今井選手に「僕ら、握手会をやったんだけど、誰も人が来なかったっていう画像が検索したら出て来るから観て! あれ観たら、本当に元気が出るから!」と訴えます。
そんな様子を見守りながら、「こういう楽しい感じもありつつ、競泳に集中できるように真剣にマネジメントをしていきます」と語った石井。「0.1秒でも早く泳いでもらえるように頑張って支えていきたいので、今後ともよろしくお願いします」と、今井選手への厚いサポートを約束しました。


石井一久】【今井月】【大西ライオン】【ジョイマン】【おばたのお兄さん】【ガンバレルーヤ】

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石井一久 吉本興業
  2. 石井一久 木佐彩子
  3. 石井一久 楽天gm
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2017年11月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石井一久 + 吉本興業」のおすすめ記事

「石井一久 + 吉本興業」のおすすめ記事をもっと見る

「石井一久 + 木佐彩子」のおすすめ記事

「石井一久 + 木佐彩子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「元木大介」のニュース

次に読みたい関連記事「元木大介」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら