DVD『RGツーリングクラブ3』発売記念! RGツーリングクラブ活動報告会

DVD『RGツーリングクラブ3』発売記念! RGツーリングクラブ活動報告会

10月16日(月)、東京・ルミネtheよしもとにて「RGツーリングクラブ活動報告会」が開催され、レイザーラモン RG、チュートリアル、バッファロー吾郎・竹若元博、パタパタママ・下畑博文、キクチウソツカナイ。、麒麟・田村裕、インパルス・堤下敦、カナリア・ボン溝黒、とろサーモン・村田秀亮、レギュラー・西川晃啓、プラスマイナス・兼光タカシ、LLR・伊藤智博、サルゴリラ・赤羽健一、キャベツ確認中・キャプテン★ザコが出演しました。

「RGツーリングクラブ」は、レイザーラモンRGとチュートリアルを中心にバイク好き芸人で結成したツーリングクラブのこと。これまでにも不定期に開催されている報告会イベントですが、この日は先日発売されたDVD『RGツーリングクラブ3』の発売を記念し、開催されました。

MCを務めるキクチウソツカナイ。いわく「本日は初めてよしもとメンバーフルメンバーでの出演」だそうで、15組の芸人が勢ぞろい! まずはそれぞれ自己紹介をするのですが、RGが「RGツーリングクラブ」で作ったパーカーについて「このペラペラパーカー、誰も着ないでしょ?」と聞くと、徳井が一言「ダサいねん」とポツリ。すると福田も「ペラペラすぎて、着てると時速40kmぐらいでバサバサしてうるさいねん!」と追い討ちをかけます。しかもポケットが浅く、これまで5~6人がタバコをなくしているとも語ります。

この日西川が着ていた同じくRGツーリングクラブのTシャツについて、村田が「僕、このTシャツ洗濯したら犬の洋服ぐらい縮んで......」とありえないほどの縮み具合を明かし、笑わせたかと思うと、「この間タクシーに乗ってたら隣にカッコいいバイクが来たから『このバイクいいな~』と思ってじーっと見てたら相手にメンチ切られてました」と告白。すると徳井が「それと似たような話やねんけど......」と話し出し、おととい新幹線に乗っていてふと隣を見るとゆずの岩沢さんが乗っていたというエピソードを披露しますが、みんなから「全然似てないやん!」とツッコまれます。


また、この日が誕生日で38歳になったという伊藤は、「1年で3万8千キロ走ろうと思います!」と宣言。さらに、誕生日という話題の流れから「インドとイギリスとスイスの血が1/8ずつ入ってます」と自身のルーツを告白し、お客さんを驚かせます。

ボンは実家で飼っている猫の話をし、「18歳のとき、家の壁から出てきたんですよ」と奇怪な告白をします。しかし聞いてみると、天井裏に住み着いた猫が天井裏で子猫を産んだらしく、その子猫たちが降りてこられなくて鳴いていたため、ボン家では壁に穴を開けて子猫を救出したんだそう。「その中の1匹を飼ってるんですけど、今年で20歳になります」と猫の長寿を告白し、こちらもお客さんを驚かせていました。


続いて「RGTC活動報告」コーナーへ。このコーナーは、イベント用にRGツーリングクラブメンバーがツーリングに行き、その模様を報告する、というもの。今回は、ボンが仕切る「ボン・ツーリングクラブ」ということで、ボンが写真とともに旅の模様をレポートします。



その前に、ボンのスケジュール割りが細かすぎるという話になり、福田が「昔、徳井が仕事があってツーリングには参加できひんけど、見送りだけ行くわっていう日があって。でもその日、徳井が来るのが遅くなってしまって、8時に出発予定やのに7時58分くらいに見送りに来てん。それやのにボンが腕時計を見ながら8時ちょうどに『出発しま~す!』って言いよって。ちょっとは待ったれよ!」と苦情を言うと、徳井も「13期やで!? オレ」と先輩であることを強調し、笑いを誘っていました。

行き先は奥多摩ということで、朝8時に集合し、出発するメンバーたち。この日のメンバーは、ボン、RG、西川、兼光、伊藤、ザコの6名。道中、ミニスカートの女子高生とすれ違ったことを、あとでRGが「スカートが短すぎて奥多摩が見えそうやったな」と、最悪の下ネタを披露して苦笑を誘ったり、撮影を担当したスタッフが途中、車にあおられたりと、ちょっとしたハプニングはあったものの、キクチに「今のところ、何も起こっていませんね」と冷静に解説されてしまいます。


途中、バイクを降りてトレッキングし、払沢の滝ではしゃぎながら記念撮影したあと、この旅のメインの目的地、「たちばな家」というラーメン店に行く一行。そこで兼光が披露したオール巨人師匠とトータルテンボス・大村のマネが似すぎていて、お客さんもステージ上のメンバーも大爆笑!

「このあと、スイーツがありまして、そのあとに温泉があります」と楽しそうに発表するボンですが、ここで「僕、3時から打ち合わせがありまして......」とザコが打ち明け、帰ると言い出します。すると、「僕もお芝居観に行かないと行けなくて......」「僕も、家の害虫駆除が今日しかできなくて......」など次々と帰ると言い出すメンバー。しまいには兼光が「僕、彼女とトリックアートを観に行かなあかんので......」と、どうでもいい理由まで飛び出し、結局ボンはこのあと1人でスイーツ&温泉に向かうことに。

カメラマンまで帰ってしまったため、ここからは撮影も含め、すべてを1人でやる羽目になったボン。ちとせ屋というお豆腐屋さんが作っている豆乳ドーナツの写真を見せるかと思いきや、なぜか試食用に小さく切ってトレイに置いてある豆乳ドーナツの写真を紹介するボン。しかもそのあと、おいしそうにドーナツを食べる写真が紹介されたため、「さっきの試食用の写真、いらんかったやん!」とみんなからブーブー言われます。さらに、TVモニターで写真を紹介しているのに、「めくってもらっていいですか?」と謎の指示を出し、みんなに「めくるって何?」とポカンとされていました。


このあとも、急に「このあとハプニングが起こりました。さてなんでしょう?」とクイズを出してみたりと自由なボン。そのハプニングというのは、蛇の湯温泉という温泉に行ったところ、準備中の札がかかっていたので諦めかけたが、実は営業していた、という内容のもので、無事に温泉に入ることができたボンでしたが、さらにこのあと「ここでまたハプニングが起こりました。さてなんでしょう?」と2度目のクイズを出します。

すると田村が「蛇の湯温泉っていう名前やから......小蛇が出た!」とボケて答えたところ、それがまさかの正解! するとボンが悔しそうに「なんでそんなすぐ当てるんですか~!』と田村に抗議します。これには田村も、「いや、ボケのつもりやってんけどな......」と若干申し訳なさそうに答えていました。

そんな楽しい報告会の後は「RGTCニュース」。ここでは、バイクに関する個人の活動報告をしていきます。

下畑が、自分の乗っている古いバイクのフロントブレーキがまったく効かなくなって修理に出したところ、大型バイクなのに中型の部品が入っていたことがわかったと報告し、「それで6年乗ってました」と驚きの事実を告白したり、兼光が彼女と高速道路に2人乗りデビューをしようと首都高に乗ったところ、首都高は2人乗りが禁止だと言われ、「幡ヶ谷から乗って、初台で降りました」と、高速道路2人乗りデビューがわずか3分で終了したことを報告したりと、話題が尽きないメンバー。


また、ザコは19歳の娘さんが最近彼氏を家に連れてきてリビングのソファーでイチャイチャしていることをいまいましそうに話したあと、その彼氏が高級な車の会社に就職が決まり、お客さんへの納車用のガルウィングタイプの車で家に来て「お父さん、カッコいいバイク乗ってますね」と言われたことを「恥かかされた!」と嘆きます。


村田は、徳島で「デスペラード」というバイクのチームを作っている元ヤンでバイク好きのお兄さんから電話がかかってきたエピソードを披露。村田は昔はバイクにまったく興味がなかったそうで、そんな自分がバイク雑誌に載ったのをお兄さんが知って電話をかけてきて、「おまえ、バイク好きとか言ってなかったくせに、調子乗ってんのか。殺すぞ!!」と言われたと話し、「キレすぎなんです」と笑わせます。さらにお兄さんの年齢を聞かれ、「兄貴42です」と答えたため、さらに笑いが起こっていました。



そして最後に、田村がおずおずと言いにくそうに「あの......、僕、今回のイベントのネタについて事前になにも聞かれてなくて。それに、ボン・ツーリングクラブにも誘われてないんですけど......、なんで?」と衝撃の告白を! するとボンが、「実は僕、(おそらくLINEの)リストに田村さんを入れるの忘れてたことにさっき気づいたんです、すいません」と少し申し訳なさそうに答えます。これにはみんなから「他のことはよくウソつくクセに、こんな時だけ正直に言うなよ!」とツッコまれていました。

これからも不定期に行われるであろう「RGツーリングクラブ活動報告会」。DVDも現在第3弾まで発売されていますので、見逃した方はぜひDVDでRGツーリングクラブの活動をチェックしてみてください!


【レイザーラモン】【RG】【チュートリアル】【バッファロー吾郎】【竹若元博】【パタパタママ】【下畑博文】【キクチウソツカナイ。】【麒麟】【田村裕】【インパルス】【堤下敦】【カナリア】【ボン溝黒】【とろサーモン】【村田秀亮】【レギュラー】【西川晃啓】【プラスマイナス】【兼光タカシ】【LLR】【伊藤智博】【サルゴリラ】【赤羽健一】【キャベツ確認中】【キャプテン★ザコ】

あわせて読みたい

気になるキーワード

の記事をもっと見る 2017年11月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ゆりやんレトリィバァ」のニュース

次に読みたい関連記事「ゆりやんレトリィバァ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マヂカルラブリー」のニュース

次に読みたい関連記事「マヂカルラブリー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バッファロー吾郎A」のニュース

次に読みたい関連記事「バッファロー吾郎A」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら