くまモンも駆けつけた!『元・吉本新喜劇 安井まさじ緊急凱旋!よしもと南国劇団スペシャルライブ!!inよしもと西梅田劇場』開催!

くまモンも駆けつけた!『元・吉本新喜劇 安井まさじ緊急凱旋!よしもと南国劇団スペシャルライブ!!inよしもと西梅田劇場』開催!

5月13日(日)、元・吉本新喜劇の安井まさじがよしもと西梅田劇場で『元・吉本新喜劇 安井まさじ緊急凱旋!よしもと南国劇団スペシャルライブ!!inよしもと西梅田劇場』を開催しました。

2016年の熊本地震をきっかけに吉本新喜劇を退団し、故郷の熊本でピン芸人として活躍する安井まさじ。このたび、安井が地元で旗揚げした「よしもと南国劇団」の、よしもと西梅田劇場での凱旋公演となります! 劇場には関西はもちろん熊本からも多くのファンが来場。コメディでは、熊本県PRマスコットキャラクター・くまモンをはじめ、新喜劇座長のすっちー、酒井藍も応援に駆けつけ、晴れの舞台に華を添えました。

公演はネタからスタート。トップバッターは熊本県出身のからし蓮根。続いて祇園、M-1グランプリ2017王者のとろサーモン、さらに勢いのあるミキ、和牛という豪華な顔ぶれが会場を大いに沸かせます。

続いてはお待ちかねのよしもと南国劇団スペシャルライブ! 舞台は安井まさじの熊本弁全開のキャラ・熊本便(くまもとべん)が働く花月ホテル。支配人の新名は、熊本便のほとばしる熊本愛に振り回されてばかり。

そこにやってきた熊本の芸人、もっこすファイヤーも、熊本への愛が強い証である「I ♥(ラブ)熊本」のTシャツを着て熊本愛をアピール。

熊本県を活気づけるために人気レジャー施設・吉本ランドを熊本に誘致しようというプランが動き出します。そんな中、ひのひかり智が秘書を務める吉本ランドの今別府社長が妻の珠代と娘の安世を引き連れて来館! これはチャンスとばかりに、熊本愛が熱すぎる3人が吉本ランド誘致に力を尽くすというドタバタ劇。

...続きを読む

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年5月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。