世界から注目を集める大阪をもっと盛り上げる『大阪もんのうた』完成!

世界から注目を集める大阪をもっと盛り上げる『大阪もんのうた』完成!

このたび、国内外から注目を集める大阪をさらに盛り上げる、『大阪もんのうた』が完成! 6月27日(水)、YES THEATERで発表会見が行われました。

大阪は、2017年に外国人観光客が1000万人を突破し、外国人観光客増加率世界1位となりました。さらに2019年にはG20サミット首脳会議を控え、2025年の大阪・関西への万博誘致で熱くなっている真っ最中。そんな大阪の盛り上がりにさらなる拍車をかけられるよう、『大阪もんのうた』が誕生しました。

『大阪もんのうた』は1990年代から大阪の子どもたちに広く愛されてきた『大阪うまいもんのうた』をリメイクしたもの。吉本新喜劇座長酒井藍を中心に、桂文枝西川きよし坂田利夫今くるよ間寛平千鳥ゆりやんレトリィバァ、吉本新喜劇の清水啓之と信濃岳夫が参加し、"大阪あるある"をおなじみのギャグを織り交ぜながら歌っています。

6月27日(水)に行われた『大阪もんのうた』発表会見では、酒井藍、坂田利夫、間寛平、大阪市24区住みます芸人、そして大阪市商店会総連盟青年部副部長・三谷政子さんが登壇。MCはテンダラーが務めました。

レコーディングの時の感想をテンダラーから聞かれた寛平は「ものすごい手応えがありました」と満足そう。坂田利夫も、「凄すぎて手が震えましたわ」というから期待に胸が高まります。

メインで歌っている藍ちゃんは「『大阪もんのうた』のお話をいただいてから打ち合わせを重ね、寝ても覚めても大阪のことしか考えてきませんでした」と気合十分。そこで、『大阪もんのうた』のミュージックビデオをみんなで観ることに。


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年6月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら