横澤夏子がTRFに加入決定!? 『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベント

横澤夏子がTRFに加入決定!? 『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベント

7月9日(月)、東京・西銀座チャンスセンター前にて『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベントが開催され、TRFのYU-KIさん、DJ KOOさんと横澤夏子が登壇しました。

平成30年7月9日(月)から8月3日(金)まで、全国同時発売される「サマージャンボ宝くじ」(第754回全国自治宝くじ)と、「サマージャンボミニ」(第755回全国自治宝くじ)。「サマージャンボ宝くじ」は、1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて7億円と、超豪華賞金が魅力です。また、「サマージャンボミニ」は、1等5,000万円が50本、1等の前後賞は各1,000万円が100本で、1等・前後賞合わせた賞金額は7,000万円となっています。

まずは宝くじ「幸運の女神」草野遥さんより、宝くじの説明と、今回からスタートする、新しい3つの買い方についての説明が行われます。

「新しい3つの買い方」とは、通常のバラとは異なり、連番3枚が10セット入っている『3連バラ』、従来の"連番"が10セットになって下2桁が00~99まで必ず入っている『福連100』、バラならではのドキドキ感はそのままに下2桁は00~99までが必ず入る『福バラ100』の3種類。

続いて、サマージャンボのCMにも出演されているTRFのYU-KIさんとDJ KOOさんが登場します。2人ともCM撮影時の華々しい衣装で登場し、DJ KOOさんは登場するなり「ご利益ありそうでしょ」とニッコリ。


今回の宝くじCMのコンセプトが「仲間と楽しむ夏祭り」だったことから、夏祭りの思い出を聞かれた2人は、「わりとフェスの出演なんかがあってなかなか行けないんですけど、本当は浴衣とか着てデートに行けたらいいですね」(YU-KI)、「昨年家族で夏祭りに行ったんですが、そのとき娘が浴衣を着ていて......それを見たときはウルッとしました」(KOO)と、それぞれの思いを語ります。

続いて、スペシャルゲストの横澤夏子が浴衣姿で登場! 宝くじのマスコット・クーちゃんのぬいぐるみで顔を隠しながら登場したのですが、ほぼほぼ顔が見えてしまっており、そのことにツッコまれると「小さめのクーちゃんを渡されたのかな?」と笑顔でとぼける横澤。


KOOさんが「なんで横澤さんがゲストなんですか?」と不思議そうに聞くと、「そりゃあ私、"夏子"ですもん!」とサマージャンボにちなんだ名前でもあることを強調します。さらに「それに、ジャンボですから!」と、背が高いことをアピールしたつもりの横澤でしたが、KOOさんには「ジャンボフェイス?」と言われてしまい、顔が大きいことをイジられる始末。


先ほどと同じく夏祭りの思い出を聞かれた横澤は、「甘ずっぱいですよ~?」と前置きして、「夏祭りのとき、大好きな先輩に思い切って連絡先を聞いたら、ウソの連絡先を渡されたんです」という悲しいエピソードを披露し、YU-KIさんに「甘ずっぱすぎる......(笑)」と絶句されていました。

と、ここで横澤がTRFのメンバー加入を目指して"サマージャンボ盆踊り"に挑戦することに。クーちゃんも応援に駆けつけ、2人(?)でTRFが歌うCMソングに合わせてオリジナルの盆踊りを披露します。手にした宝くじをまるで扇子のように振りながら踊る横澤のパフォーマンスを審査したYU-KIさんとDJ KOOさんは、審査の結果、横澤さんと握手をかわし、合格したことを告げます。


合格理由を聞かれたYU-KIさんは、「(キャラが)メンバーの誰ともかぶらない」と答えますが、KOOさんは「飛び道具に使えます」とユニークな回答で笑わせていました。

晴れて25周年を迎えたTRFに加入することになった横澤は「ただただ嬉しいです!」と感動しますが、加入の条件として「本日限り」と告げられると「え、そんな茶番あります?」と驚いた表情に。しかしすぐ考え直したようで、「あと15時間もTRFでいられるなんて、ありがとうございます! どうも、TRFのNATSUです」とさっそくメンバー名まで名乗っていました。


「7億円あったらどんな夢を叶えたいですか?」と聞かれると、YU-KIさんは「世界一周のクルージングに行きたい。あとは東アジアのどこか、居心地のいいゆる~いところに家を建てたいですね。友達にも鍵を渡して『行っていいよ』って言えるような」と具体的な夢を語ります。また、KOOさんも「僕、ハワイに別荘買います」と超具体的に即答。その理由を聞かれると、「常日頃から家族に『パパ、仕事がんばってハワイに別荘を買ってね』って言われているので......」と、家族からのプレッシャーがすごいことを告白し、笑いを誘います。

一方「7000万円当たったらどうしたいですか?」と聞かれた横澤は、「ダンナと一緒に日本一周したいですね~。残りは桃を買いたい。桃が大好きなので、口の周りがベチャベチャになるほど桃にかぶりつきたいです」と、桃への愛を告白していました。

イベント終了後の代表質問で、改めて「7億円当たったらどうしますか?」と聞かれた横澤は、「とりあえずお家を47都道府県に1戸ずつ建てようかと思います。地方のお仕事も多いので、どんな地方の仕事もホテルからではなく自分の家から行きたいなと思って」と斬新な使い道を明かします。

また、最近ドキドキワクワクしたことを聞かれ、「去年の7月に結婚したばかりなので、ダンナさんの実家に行くときはドキドキワクワクします」とかわいらしい発言をする横澤でしたが、「でも、いい嫁だと思われたいのでハラハラドキドキもしてますけど」と本音も漏らします。

一方KOOさんは「娘が今年大学生になったんですけど、たぶんまだ彼氏がいないようなので、(どんな彼氏ができるか)ドキドキワクワクしています」と明かします。「どんな人に娘さんの彼氏になってほしいですか?」と聞かれると、「"イェイイェイ!"みたいな、ノリだけで来る人はイヤですね。気遣いできる人がいいです」と意外な本音を。するとYU-KIさんが「こんな服着てますけど、彼、結構古風なんです」とフォロー(?)していました。

そんなYU-KIさんは、つい先日、初めてフランスのイベント(『Japan Expo』)でライブを披露したことを挙げ、「私たちのパフォーマンスがどう受け入れられるのか、ドキドキワクワクしました」とニッコリ。

8月14日のサマージャンボ抽選会ではTRFの特別ライブも披露されることになっており、「めでたい、明るい、楽しい、気持ちいい空間を作らせていただきたいなと思います。初めてTRFを観るという方でも楽しんでいただけるようなセットリストを考えたいですね」(YU-KI)、「みなさんと一緒に夢を持てるような、元気なライブにしたいと思います」(KOO)と、それぞれ意気込みを語っていました。


横澤夏子

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。