7月28日より新番組『おはようロバート』がスタート! 秋山「マジで観て!としか言いようがない番組」とアピールする!!

7月28日より新番組『おはようロバート』がスタート! 秋山「マジで観て!としか言いようがない番組」とアピールする!!

7月28日(土)10時よりインターネットテレビ局・Abema TVにて、ロバートによるレギュラー番組『おはようロバート』がスタートします!

本番組は、Abema TVによる初の子供向けバラエティ番組。朝の情報番組のキャスターに扮した3人のやりとりから始まり、ネタにはできなかったロバート考案のキャラクターが登場するコントやコーナーなど、楽しい企画が目白押しです。
また、料理が得意な馬場による消しゴムなどの文豪具を題材に調理器具を使用してそれっぽい料理をつくる「文房具クッキング」、元プロボクサーの山本が体を張ってランドセルひとつでどんなピンチもしのぐ「ランドセル護身術」、特異なキャラクターを生み出し続ける秋山が師範代に扮して文字に"点"を加えることで"乳"を浮かび上がらせていく「乳道」など、それぞれの個性を活かしたショートコーナーも注目となっています。



収録を終えた3人を直撃して番組の見どころを尋ねたところ、「土曜日の午前中に見るカロリーじゃないくらい濃い番組なんですけど、なんと説明していいのか......」と考え始める秋山。山本が「そうだね。何番組って言えばいいんだろうね?」と同調すると頷きながら、「観て! としか言いようがない番組。今まで取材とかでこういう説明の仕方なんてしたことないですけど、この番組に関してはマジで観て!としか言えない」とキッパリ。「ごちゃごちゃといろんなものがいっぱい詰まってますし、深夜に観るべきものを根こそぎ朝10時に持ってきたようなコーナーもあります。一度観ると必ず世界観にハマっていただけるはずなので、なんとか28日の1回目の放送を観て欲しいですね」と視聴を呼びかけると、馬場は「Abema TVは10時に観られなくても、自分の好きなタイミングで観られるからぜひ観てもらいたいね」と話します。

夏休みに入るという学生も多い時期ですが、「友達と集まって一緒に観て欲しい。"ヒロシゾンビ(注:山本扮する理性が8割残っている謎のゾンビが番組に突然乱入するというコーナー)"とか、真似してほしい」と微笑む馬場。秋山が「いろんな引き出しを開けて、端っこにある埃をかき集めてつくったみたいな企画がいっぱい詰まっている番組。ただ、必ず笑えます! 笑えないようなものは1秒も入れてません!」と自信たっぷりに語ると、山本も「キャラクターとコーナー、どれかはハマってくれると思います」と続けました。

子供向けバラエティと銘打たれていますが、「どの世代も楽しんでもらえるはず」と話す3人。収録が大盛り上がりだったようで、秋山は「子供番組だということは、意外と意識してない。笑ってくださいっていう感じを見せるとすぐばれちゃうと思うんで、僕らがただ楽しんでるだけ。僕らが子供に返る子供番組なのかもしれないですね」と笑いました。

『おはようロバート』は、7月28日(土)よりAbema TVにて毎週土曜日10時放送。現在、Abema TV公式Youtubeチャンネル(https://youtu.be/mCoisMoEdns)にて、オリジナルコント「おはようDJ」が配信中です。ぜひともご覧ください!

ロバート

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年7月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。