「よしもと祇園花月7周年おかげサマー!キャンペーン」で夫婦円満のバルーン教室開催!

「よしもと祇園花月7周年おかげサマー!キャンペーン」で夫婦円満のバルーン教室開催!

8月30日(木)まで行われている「よしもと祇園花月7周年おかげサマー!キャンペーン」。老若男女が楽しめる様々なイベントが用意され、よしもと祇園花月は日々盛り上がりを見せています。そんなキャンペーンのなかでも、子どもたち大注目なのが「はじめてのワンコイン自由研究 ~大人から子どもまで学べるエンタメ体験~」。これはマジックや落語、似顔絵などを、芸人が教える体験型のイベント。料金がワンコイン500円なのもうれしいところ。7月24日(火)には、その1回目である「夢と笑顔も膨らます、夫婦円満のバルーン教室」が開かれ、たくさんの子どもたちがバルーンアートを体験しました。


ますは夫婦円満が登場。「ようこそ!」「ありがとうございます!」と笑顔で啓太、リサの2人が客席の子どもたちにバルーンアートを手渡します。そして2人で声を合わせて「夫婦円満!」とハートマークを作り、体験がスタートします。


まずはキリン作りから。観客に首の長さのリクエストをもらって、あっという間にキリンが完成。次はちびっこからリクエストを聞いておいて、全く関係ないネズミを作るボケで笑いを取ります。


続いては啓太が長い風船を飲み込む芸を披露。手拍子のなか飲み込んだら...驚きの結果に子どもたちも笑顔です。それからもいろいろなバルーンアートを披露。会場を沸かせました。


そしていよいよ参加した皆さんによる体験です。全員が舞台に上がって、バルーンアートを自分の手で作ることに。まずはキリン。黄色とオレンジから好きな風船を選んで、風船を伸ばします。そのあとほどよく空気を入れ、頭の部分から順に作っていきます。首の長さを自分で決めますが、長すぎると胴体を作るのが難しくなるし、短いとキリンに見えません。子どもたちは一生懸命風船と格闘します。胴体、足、しっぽを作ってキリンは完成、最後はマジックで目と模様を入れました


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年7月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら