なんばグランド花月が華やかに!「2018 女芸人大集合!なんばでどやさ!」開催!!

なんばグランド花月が華やかに!「2018 女芸人大集合!なんばでどやさ!」開催!!

8月31日(金)、女芸人だけのイベントがなんばグランド花月で開催されました。「2018女芸人大集合! なんばでどやさ!」は、今くるよ率いる女芸人たちが、漫才やトーク、新喜劇を見せてくれるというもの。先日は名古屋で開催されたほか、なんばグランド花月では毎年恒例となっている人気イベントです。


まずはくるよとMCの西川かの子がステージへ。「ありがとうございまーす!」とくるよ。今日はこれ以上ない美人がそろったと笑顔を見せますが、早速衣装が乱れるハプニングも。そして改めて「見ていただいて満足してもらえるようにがんばります」とアピール。これまで名古屋、東京、広島、福岡でやってきたことを会場に伝えたあと、「NGKでいつもお客さんが来てくれるのがうれしい、なんといってもどやさやわ」と話すと、会場からは拍手が起こります。


まずは女芸人による漫才からイベントがスタートしますが、恒例のくるよによるメンバーへのあだ名も披露されるとのこと。一組目は爛々。くるよがつけたあだ名は、萌々が「綾瀬はるか」、大国麗は「石原さとみ」。それを見た会場からは笑いが起こります。2人は手らしい勢いのある漫才で会場を盛り上げました。


続いて登場したエルフのあだ名は「ザ・ピーナッツ」。去年もこのイベントに出場したトークから、女の子らしいかわいさも含んだネタを披露しました。


しょうがのあだ名は、熊元プロレスが「新垣結衣」、稲田が「葵わかな」。スクリーンにこの名前が映し出されると、会場からどよめきを含んだ笑いも。2人はキャラを活かした勢いのあるネタを見せてくれました。ここでくるよとかの子が再登場。くるよは「おもしろい」と若手3組を絶賛。そして、これから芸名をつけるとしたらという話しになり、くるよは自分なら「今ひとみ」と語り、かの子には「大竹しのぶどうえ?」と勧めていました。


あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年9月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。