なんばグランド花月が南国に! 第5回おきなわ新喜劇ツアー「心がつなぐアロハイサイ!」開催!!

なんばグランド花月が南国に! 第5回おきなわ新喜劇ツアー「心がつなぐアロハイサイ!」開催!!

9月5日(水)、なんばグランド花月で行われたのが、第5回おきなわ新喜劇ツアー「心がつなぐアロハイサイ!」。ガレッジセール・ゴリがプロデュースする沖縄オリジナル新喜劇として人気を呼んでいるこのイベント。5回目を迎える今回は大阪、東京、沖縄、そしてハワイで開催されることも決定しています。


ステージに宮川たま子と田仲メリアンが姿を現すと、会場は大きな拍手に包まれます。たま子の自己紹介で会場を笑わせたあと、笑いで沖縄の文化を伝えていくというおきなわ新喜劇について説明し、今回が5回目のツアーで大阪に来るのが2年ぶりであること、歴史を遡ると沖縄とハワイには深い関係があることなどを話します。そして今回はハワイ公演があることを告げると、会場からは拍手が。そのあと、たま子は沖縄の方言で会場とコール&レスポンス。ギャグも織り交ぜ、盛り上げました。


ここからいよいよイベントがスタートします。まず大正琉球会がエイサーを披露。ステージに太鼓と三線、指笛が響くと、満席の会場はたちまち沖縄の雰囲気に。観客もじっくりとエイサーに聞き入っていました。エイサーのあとは琉球会のメンバーにインタビュー。会には約50人のメンバーがいて、結成6年目であること、毎年開催しているイベントについてや、メンバーを募集していることなどを紹介。踊り手の中に9カ月の妊婦さんがいたことも明かされました。


続いては漫才。まずは見取り図が登場です。森山が喜界島出身であることを告げてからネタがスタート。リリーの落差のあるボケに守山のツッコミが炸裂、客席とのやり取りでも会場を盛り上げました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

の記事をもっと見る 2018年9月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。