ユニットコントライブ・オオカミシリーズ今年も開催!『オオカミキングダム』担当作家にインタビュー!

ユニットコントライブ・オオカミシリーズ今年も開催!『オオカミキングダム』担当作家にインタビュー!

■今回はオオカミの王国に!
メディアやライブの構成を務める今井太郎がユニットコントを書きおろすこのライブ。メンバーの選考理由やこのシリーズの経緯については昨年行われた『オオカミシティ』の記事の通り。
http://news.yoshimoto.co.jp/2017/08/entry74659.php
しかし前年に比べメンバーが減っているがその理由については......。

今井:何年もやってきて2017年の『オオカミシティ』で「あ、やっと固まった」「このメンバーで変動なくやっていける」と思っていたんですが、それから半年で解散したり引退したりが続いてしまって。正直「今年はやらないでおこうかな」とも思ったんですが、1年に1回自分の実力と向き合うライブなので今年も緊張しておきたいなと思いやることにしました。

「残ったのがゴリゴリのメンバーすぎた」ということもありペコリーノを追加メンバーとして加えたという今回のライブ。『オオカミキングダム』というタイトルだが、そもそも第1回目の『オオカミコーヒー』というタイトルはどこから来たのだろうか?

今井:元々オオカミが好きなんですけど、好きな漫画に出てきたコーヒー屋さんの名前が"オオカミコーヒー"で「めっちゃかわいい」と思って使わせていただきました。作者の方とちょっとだけ知り合いということで許可も得て。その時は何も考えてなかったんですけど、2回目もできるということになった時に「1回目が物なので2回目は空間にしようかな」ということで『オオカミルーム』。そこから『ストリート』『シティ』『キングダム』と規模感を大きくして行ってる感じです。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。