丸亀じゃんご、人生は夢が新たに翔メンバー入り!2カ月に一度の入れ替え戦「Kakeru翔チャレンジバトル」開催

丸亀じゃんご、人生は夢が新たに翔メンバー入り!2カ月に一度の入れ替え戦「Kakeru翔チャレンジバトル」開催

9月13日(木)、よしもと漫才劇場にて、「Kakeru翔チャレンジバトル」が開催されました。翔メンバー入りをかけて、「Kakeru翔GP」の下位メンバーと、「UP TO YOU!サバイバルステージ」を勝ち上がったメンバーが戦う2カ月に一度の入れ替え戦。全ネタ終了後の観客投票で上位に入ったメンバーは、よしもと漫才劇場所属となり、翌月以降のライブに出演することができます。初のメンバー入りはあるのか!? 翔メンバーからの陥落は!? し烈なバトルを見届けようと、この日も多くの観客が劇場に詰めかけました。

MCを担当するのは祇園。立ち見も出る大入りとなった客席を前に、驚きを隠せないふたり。「僕らもそういう時期があった」とバトルイベントにまつわる思い出話も明かしつつ、会場の空気をあたためます。ルール説明の後、全30組の芸人を3つのブロックに分け、いよいよ決戦の火蓋が切って落とされました。



Aブロックは、アングリーメン、



タレンチ、



絶対アイシテルズ、



to be continued...、



いつもたいしゃ、



生ファラオ、



丸亀じゃんご、



エジソン、



田津原理音、



熱いお茶の10組が登場。



Bブロックは、天才ピアニスト、



やばいやつら、



エトセトラ、



鬼としみちゃむ、



人生は夢、



キングブルブリン、



おたまじゃくし、



清友、



村一番、



ビスケットブラザーズの10組。



Cブロックは、チャイルドプリンス、



アンビシャス、



アックスボンバー、



バッテリィズ、



爛々、



ZUMA、



チャンプチョップ、



やまぐちたけし、



ピュアピュアズ、



ポートワシントンの10組でした。



投票用紙が回収され、結果発表までしばしのお楽しみタイム。ショートネタ、モノマネ、一発ギャグなどなど、何でもありで「いちばんオモロイやつ」を決める「なんでも翔チャレンジ」で盛り上がります。タイムリミットの時点で勝ち残っていた芸人が、チャンピオンに。漫才やコントとはまた違う、笑いの"瞬間風速"を競い合い、劇場を興奮の渦に巻き込みます。



さっそく名乗りを上げたのは、人生は夢。「あったらいいな」ショートコントで最初の爆笑をさらいます。to be continued...は、人マンにちなんだ「人マンショートコント」を。どんなリクエストにもアドリブで応え、最後は「人マンポーズ」で〆ることができると豪語しましたが、祇園・木﨑が出したお題「ジェットコースター」に動揺し...!?

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。