スマイル&Re:Complexのメンバーが、リビエールわくわくフェスタ@よしもと芸術文化祭開催発表で柏原市役所に表敬訪問!!

スマイル&Re:Complexのメンバーが、リビエールわくわくフェスタ@よしもと芸術文化祭開催発表で柏原市役所に表敬訪問!!

吉本興業は全国の自治体や地方企業・団体とネットワークを築き、新事業の創出とともに、笑いの力での地方活性化を目的とした「エリアプロジェクト」を進めています。11月18日(日)には、吉本興業が指定管理者として管理・運営している柏原市のリビエールホールにて「リビエールわくわくフェスタ@よしもと芸術文化祭」の開催が決定しています。10月10日(水)、開催にあたり、イベントで司会を務めるスマイルと、当日ステージに登場するRe:Complexの長澤翼、村上元紀、金子京平、森下真帆、田中優衣子が柏原市役所を表敬訪問。冨宅正浩市長を訪ね、意気込みやイベントで行われる企画の説明などを行いました。


冨宅市長は市長室に現れたメンバーとがっちり握手。よしたかは「ウーイェイ!」と早速挨拶です。そのあと全員が自己紹介、トークがスタートしました。まず瀬戸からスマイルがイベントの司会を務めること、ネタを披露することが告げられると、市長は「ありがとうございます」と感謝のコメント。さらに瀬戸は、まるむし商店・磯部、さや香、もりやすバンバンビガロ、夫婦円満、月亭遊方といった、イベントに登場するよしもと芸人の紹介や内容などを説明します。まるむし商店・磯部の名前を聞いた市長は「懐かしい!」と笑顔。市長が「安いギャラですが...」と改めてお礼を言うと、よしたかは「気持ちです!」とアピールしました。


Re:Complexはダンスワークショップを行うとリーダーの長澤が説明。「市長もいっしょに!」と誘いますが、市長は苦笑いでやんわりお断りの返事。しかし村上、金子がRe:Complexで活動するまではダンス未経験だったことを告げ、「ぜひ!」と改めてオファーするとなんとOK! 市長が共演を約束してくれたことで、メンバーからは拍手が起こりました。

...続きを読む

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年10月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。