ジャンポケ・斉藤がオシャレに目覚める!? PASSO×ファッションブランド コラボキャンペーン発表会

ジャンポケ・斉藤がオシャレに目覚める!? PASSO×ファッションブランド コラボキャンペーン発表会

10月10日(水)、東京・スターライズタワー スタジオアースにて、「PASSO×ファッションブランド コラボキャンペーン発表会」が開催され、鈴木奈々さん、ジャングルポケットが登壇しました。

10月10日(水)、デザインにこだわりオシャレになった新型「PASSO」を発表し、ファッションブランドである「HONEY MI HONEY」「CA4LA」とコラボしたキャンペーンを開始するトヨタ。「PASSO」と各ファッションブランドとのコラボによるTシャツや帽子などの限定オリジナルアイテムを販売します。

まずは新型PASSOのお披露目とともに、モデル・ゲストがランウェイをウォーキングし、ゲストと一緒に新型PASSOもランウェイを走行。


続いて、新型PASSO・コラボキャンペーンについて、トヨタ自動車株式会社 国内企画部 西祐太朗氏、HONEY MI HONEY 代表兼デザイナー・蓑島三佳氏、CA4LA クリエイティブディレクター・秋元信宏氏によるトークセッションが行われ、新型PASSOのコンセプトや特徴、各ブランドがコラボしようと思った理由やそれぞれのオリジナルアイテムについての説明がなされました。


その後、ゲストである鈴木奈々さんとジャングルポケットが、先ほどのランウェイでも披露した各ブランドのオリジナルアイテムを使用したコーディネートでステージに再登場。

ランウェイを歩いた感想を聞かれると、「車とランウェイを歩くのは初めてだったので、楽しかったです! でも、モデルの仕事が久しぶりで超緊張しました」と鈴木さん。ジャンポケの3人も、これまであまり経験したことのないモデル体験に「最高ですね。今まで味わったことない感覚」(斉藤)と興奮した様子で答えます。

車について聞かれると、現在も茨城県在住で普段から車を運転するという鈴木さんは「茨城県民は一家に一台というより、1人一台と言っていいくらいみんな車を持ってます。そのぐらい、車がないとどこにも行けないんです」と茨城県の車事情について話したあと、「ダンナと一緒に表参道やお台場によくドライブに行きます」と明かし、「車は見るのも運転するのも大好き! 見ただけで興奮しちゃいます」と発言、「え、車を見ただけで!?」とジャンポケの3人に驚かれ、会場が笑いに包まれました。

実家が愛知県豊田市だという太田は「豊田市の常識は一家に2台PASSO。僕は金色のに乗ってました」と発言し、笑わせます。さらに、「僕は、車といえばトヨタだと思っていたので、トヨタのマークのことを"車のマーク"だと思ってました。実家を出て初めてトヨタ以外にも自動車メーカーがあるんだなって思って......」と話し続け、斉藤に「ウソつけ!」とツッコまれます。


また、この日のジャンポケのファッションについて感想を聞かれた鈴木さんは「すっごくカッコいいです! ドライブデートしたくなりますし、こんな格好でドライブデートに現れたらキュンキュンしますね」とベタ褒め。ちなみに3人の中では誰がいちばん似合っているかと聞かれると「斉藤さん! というか、今いちばん好きな芸人さんなんです、斉藤さんが。だから今日は嬉しくって!」と大興奮!

続いて、全部で32アイテムあるというコラボアイテムを見ていくことに。ステージには、それぞれカッパー色のPASSOと「HONEY MI HONEY」×PASSOのアイテム、ダークエメラルド色のPASSOと「CA4LA」×PASSOのアイテムがディスプレイされているコーナーがあり、そこでディスプレイされている帽子やパーカーなどを手に、口々に「カワイイ!」「欲しい!」などと言いながら見ていくのですが、鈴木さんが「これ欲しい!」というたびに「じゃあ後で偉い人のところに挨拶に行こうか」と斉藤が提案し、「なんでだよ! もらおうとすんなよ」と太田にたしなめられます。






最後に感想を聞かれた鈴木さんは、「車が大好きなので、本当に嬉しいです! 車が大好きなので、本当に嬉しいです!」とはっきり同じことを2回言ったため、会場は大爆笑! 太田も「なんで2回言うんですか!?」と不思議でしょうがないという顔でツッコみます。

よしもとダサいランキング常連の斉藤は、「こんなにオシャレな服を着せてもらえて......」と感無量の様子で「すばらしい会を開いていただいてありがとうございました! ハイッ!」と、まるで自分のためのイベントのような発言をしながらも、最後は自身のギャグでしっかり締めていました。

イベント終了後の囲み取材では、太田が改めて鈴木さんのモデル姿を見て、「モデルさん......なんですよね? でもこの間最後に見た鈴木さんは『アメトーーク!』の"ガムシャラ芸人"の回のときに、ゲスト側じゃなくてガムシャラ芸人側にいらっしゃったので、正式にお仕事を変えられたのかと......」と明かし、報道陣の笑いを誘います。

すると鈴木さんも「私も呼んでいただいて、てっきり雨上がりさんの横に座るゲスト枠だと思ってたんですけど、フタを開けてみたらガムシャラ芸人側だったので驚きました」と明かしたあと、「中村アンさんみたいになりたかったんですけど、なれなかったのでガムシャラにがんばってます」と発言。すると斉藤が「え、中村アンさんと共通点結構あるよね?」と言い出し、おたけも「少なくとも性別は一緒だよね」と加勢します。その発言を真に受け「え、ホントですか!? 嬉しい~!」と素直に喜ぶ鈴木さんに「イジられてんだよ!」と鋭い指摘をする太田でした。

また、鈴木さんのいちばん好きな斉藤のギャグが「ハイッ!」だと聞き、その場で披露することになった斉藤ですが、「ハイッ!」と言った直後に「大好き~!」という鈴木さんの合いの手が入り、現場が若干微妙な空気に......。それに気づいた斉藤も「なんか辱めを受けたような......」とポツリ。

さらに、記者から「鈴木さん、ほかの芸人さんにも『いちばん好きです』って言ってませんでしたか?」と鋭いツッコミを受けると、いきなり笑い出し、「すみません、言ってました(笑)」とあっさり白状する鈴木さん。「ホントは芸人の中で誰がいちばん好きなんですか?」と改めて聞かれると、「......有吉さんです」と明かしたため、斉藤からブーイングが起こります。さらに、「あ、あと出川さんも......」と話す鈴木さんに「あの、好きな芸人をどんどん追加していかなくていいですから!」と傷ついたような顔で言う斉藤に笑いが起こっていました。

新型PASSO×ファッションブランド 限定オリジナルコラボキャンペーンは「HONEY MI HONEY」が10月13日(土)~11月30日(金)、「CA4LA」が11月26日(月)~12月28日(金)にそれぞれ実施。全国のトヨタカローラ店にあるポスターのQRコードからシークレットサイトにアクセスすることで、特別価格で買うことができます。


【ジャングルポケット】

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年10月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ダレノガレ明美」のニュース

次に読みたい関連記事「ダレノガレ明美」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小森純」のニュース

次に読みたい関連記事「小森純」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山田優」のニュース

次に読みたい関連記事「山田優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。