キングコング・梶原、"YouTuber・カジサック"としてゲーム実況に初挑戦! はちゃめちゃ大乱闘のマルチプレイ対戦モバイルゲーム 「ブロスタ」発表イベント

キングコング・梶原、"YouTuber・カジサック"としてゲーム実況に初挑戦! はちゃめちゃ大乱闘のマルチプレイ対戦モバイルゲーム 「ブロスタ」発表イベント

11月14日(水)、東京・丸の内ホールにて「はちゃめちゃ大乱闘のマルチプレイ対戦モバイルゲーム 『ブロスタ』発表イベント」が開催され、"YouTuber・カジサック"ことキングコング梶原雄太が登壇しました。

「クラッシュ・オブ・クラン」や「クラッシュ・ロワイヤル」など、世界中で愛されているモバイルゲームを展開するSupercellが、約2年8ヵ月ぶりの新作モバイルゲームとして、はちゃめちゃ大乱闘のマルチプレイ対戦モバイルゲーム「ブロスタ」をグローバル展開します。

「ブロスタ」は、5分以内で繰り広げられるさまざまなゲームモードで、個性豊かな能力を持ったキャラクターを次々にアンロックし、ユニークなスキンを手に入れアップグレードしながら、バンド(チーム)を作ったり、参加したり、戦術をシェアして戦う仲間を増やしたり、バトルに勝ち進んでいくモバイルゲーム。ゲームモードも「エメラルドハント」「バトルロイヤル」など現時点で計7種類あり、今後も随時更新予定だそう。

11月14日から始まる事前登録受付開始を記念して開催された本イベント。まずは同社のブロスタ アジア担当 総括マネージャーであるクォン・ビョンミン氏より挨拶とゲームの紹介が行われます。

続いて"YouTuber・カジサック"ことキングコング梶原雄太が登場。2018年10月1日からYouTuberになったばかりだという新米YouTuber・カジサックは、トレードマークの名札入りの赤いジャージに身を包み、「いつもはカメラマンと2人でやってるので、こんなに大勢のカメラの前に出ると緊張します」と、新米らしい発言を。

YouTubeを初めてまだ1カ月半という短期間ながら、登録者数がすでに40万人を突破したそうで、「想像していた何倍も多くの方に見ていただいて、ありがたい限りです。最近は『YouTube見てますよ』という声がけの方が多くなりました」と、順調にYouTuberとしてのキャリアを積み重ねていっているよう。

今回は、「ブロスタ」を題材に"カジサック流"ゲーム実況にチャレンジすることになったカジサック。ゲーム実況は初めてだというカジサックですが、いきなり実況にチャレンジすることに!

チャレンジしたのは、敵チームと戦いながら先にエメラルドを10個集め、最後まで守り抜いたチームが勝者となる「エメラルドハント(3対3)」。いきなり実況と言われても何を言えばいいのか戸惑いを隠しきれないまま、「いったん逃げます!」「おーっ、めちゃめちゃ(エメラルドを)拾った、見て!」など、自身のプレーを実況していきます。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年11月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「トレンディエンジェル」のニュース

次に読みたい関連記事「トレンディエンジェル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「劇団ひとり」のニュース

次に読みたい関連記事「劇団ひとり」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「堀内健」のニュース

次に読みたい関連記事「堀内健」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。