歩りえこが撮った世界94ヵ国の人々の笑顔の写真展「世界×台湾のエガオノオト」開催!

歩りえこが撮った世界94ヵ国の人々の笑顔の写真展「世界×台湾のエガオノオト」開催!

2018年11月29日~12月2日の4日間、ギャラリー・モストにて、94ヵ国を旅した歩りえこが撮ったエガオたち「世界×台湾のエガオノオト」が行われました。
この写真展では世界94ヵ国の人々の笑顔の写真60枚に加え、今回11月に撮り下ろした台湾の人々の笑顔38枚の写真を展示しました。
初日の29日には、関係者向けのオープニングレセプションも行い、4日間で来場者は計300名でした。

歩りえこは個展を終えて、歩りえこは来場者に向け感謝の気持ちを述べました。
「初個展を開催するに当たり最初は来てくれる人がいるかとても不安でしたが、予想以上に沢山の方々が私の撮影した笑顔に共感してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。ご来場下さった皆さんからはこんな質問が必ずありました。『出会ったばかりの人たちの笑顔をどうやったらこんなに引き出すことができるの?』私は誰にどう思われようが気にせず、旅先で初対面の相手に対して心を丸裸にし、満面の笑顔で接するようにしています。相手の表情ひとつで自分の心の状態が大きく変化する。【世界共通で笑顔は必ず伝線する】私の笑顔写真を通じて少しでも多くの方が笑ってくれたり、優しい気持ちになってくれたならこんなに嬉しいことはありません。これからもずっと、世界の笑顔を撮り続けていきたいと思います。」と笑顔を見せていました。


◆歩りえこ(あゆみ りえこ)
世界五大陸94ヵ国を旅し、旅作家、レポーター、女優、ラジオパーソナリティ、旅行評論家、写真家としてボーダレスに活動する。
その豊富な旅の経験から、旅作家としてメディアに登場することが多い。南極を除く五大陸94ヵ国を一人旅して、独自の国際交流を続けている。
民族衣装を着て現地人に溶け込み、現地の大家族宅に居候をしながらその土地の文化を直に体感することが多い。
写真学校で学んだ経験を活かし、世界中のこどもたちの笑顔を撮り続けている。
現在、2児のシングルマザーとしての活動の場も広げている。
※好評連載中【旅作家・歩りえこの「年子シングルマザー親子が行く!コスパdeトラベル」】
https://shinmama.jp/column/ayumirieko/

あわせて読みたい

よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2018年12月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。