ひょっこりはん、映画『がっこうぐらし!』でスクリーンデビュー

記事まとめ

  • 1月25日(金)に全国公開される映画『がっこうぐらし!』の高校生限定試写会が行われ、イベント前にひょっこりはんが登場した。
  • ゾンビメイクを施したひょっこりはんは、「実は出演しております!」と、作品にゾンビ役で出演していることを発表した。
  • 『がっこうぐらし!』は、学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップで、原作コミックのアニメ化でも人気爆発した作品。

映画『がっこうぐらし!』でひょっこりはんが映画デビュー! ひょっこりゾンビに高校生から歓声!

映画『がっこうぐらし!』でひょっこりはんが映画デビュー! ひょっこりゾンビに高校生から歓声!

1月25日(金)に全国公開される映画『がっこうぐらし!』のひょっこりはん登壇イベントが、1月17日(木)、東京・ニッショーホールにて開催されました。


学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップで、原作コミック、アニメ化でも人気爆発した本作。
今度の実写映画化にあたっては、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』('07)の監督という日本映画界最恐のタッグが手を組み、メインキャストには、秋元康さんプロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さんが抜擢されています。


今回、ひょっこりはんが登壇したのは、高校生限定試写会前のイベントで、シークレットゲストのひょっこりはんが"ひょっこり"姿を現すと、黄色い歓声に包まれます。


ペイントやコンタクトレンズなどでゾンビメイクを施したひょっこりはんは、「実は出演しております!」と、作品内で"かれら"と呼ばれるゾンビ役で出演していることを発表。
本人曰く、刑事が聞き込みをしようとした家が留守で、「隣、引っ越したよー」と告げる隣人役か、ゾンビ役か、そのどちらかを熱望していたそうで、「めちゃくちゃうれしいです」と喜びをあらわにします。


続いて登壇した柴田一成監督は、ひょっこりはんの演技について訊かれると、「ゾンビなので全然わかりませんでした(笑)」としながらも、「今回の出演に関係なく、(出演者の)彼女たちの間で流行っているんですよ」「現場にいらっしゃった時は、"キャーキャー!"」と撮影現場は盛り上がった様子。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ひょっこりはん Instagram
  2. ひょっこりはん おもしろ荘
  3. ひょっこりはん 書籍
よしもとニュースセンターの記事をもっと見る 2019年1月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ひょっこりはん + Instagram」のおすすめ記事

「ひょっこりはん + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「ひょっこりはん + 書籍」のおすすめ記事

「ひょっこりはん + 書籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山里亮太」のニュース

次に読みたい関連記事「山里亮太」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。