岩城滉一、自身の腕時計の思い出を語る 「岩城滉一という名の最高級ブランド」の声

俳優の岩城滉一さんが、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新した。

この日、岩城さんは埼玉県川越市で行われたSUR-RONの初めての大会に「何かお役に立てることがあったら…」と参加。そこで自ら大改造したという軽トラックの荷台で寛いでいるときに、スタッフから「今までどんな時計を付けてたのかとか、お話を聞かせてもらえたらなぁと」話しかけられると、「お前レースの最中に時計の話かよ!まぁいいけどね」と答え、笑いを誘った。

「一番思い出に残っている時計は?」という質問に、岩城さんは、「アメリカに飛行ショーを見に行ったときに買ったブライトニングの航空計の24時間計」だと話した。現地の女性が付けていたところから一目惚れをし、「カードなんてない時代だから一緒に行ったヤツに金借りて買って帰った思い出があるね」と、当時を振り返った。続けて、「そこからブライトニングにハマってね、ブライトニングだったら無いものないってくらい」と話し、収集家な一面を見せた。現在所有している時計の本数の質問には、生前の形見分けで何本かプレゼントしたりはしているものの、「7~80本くらいはあるんじゃないかな」と話した。

現在はApple Watchをつけているという岩城さん。一つの理由として、「これ、側(アップルウォッチケース)をスウェーデンの人がデザインしてて、男っぽくてかっこいいし、スウェーデンはうちの女房の母国だしね」と話した。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

岩城滉一のプロフィールを見る
ZipangWEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岩城滉一」に関する記事

「岩城滉一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岩城滉一」の記事

次に読みたい「岩城滉一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク