8月10日「半島の日」に"半島検定"が登場!元Juice=Juice・宮崎由加も正答率を報告「自分でも驚いた」

半島のおもしろさを探究・共有するために設立された「半島暮らし学会」が、8月10日を「半島の日」と設定し、より半島のことを知ってもらうための"半島検定"を作成した。

学会の公式ホームページでは「コロナ禍2度目の夏、いかがお過ごしでしょうか。なかなか自由に旅行にも出かけにくい状況ですが、そんなときこそ、海も山も楽しめる半島のことを思い起こしてみてください」と呼びかけている。

Juice=Juiceメンバーで石川県出身のタレント・宮崎由加さんも、自身のTwitterで"半島検定"にチャレンジしたことを報告。

宮崎さんは10問中9問を正解したそうで「正直、分からなくて勘で当たっちゃったのもあるけど『うたなび』でお勉強してるから分かる問題多くて自分でも驚いた みなさんも良ければやってみてね」とツイートしていた。

さらに、この投稿には、ファンからも「8問でした…由加ちゃんには敵わないな~」「全然わからんくて5割打者!!!!!!!」「9問正解素晴らしいです!自分は7問正解、勉強になるね」など、正答率の報告が続々と寄せられていた。

半島検定にチャレンジする→https://quiz-maker.site/quiz/play/kiuDK920210804221458
編集部おすすめ

当時の記事を読む

宮崎由加のプロフィールを見る
ZipangWEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮崎由加」に関する記事

「宮崎由加」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮崎由加」の記事

次に読みたい「宮崎由加」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク