川口春奈、栃木県霧降高原で滝行に初挑戦「体も心も浄化したい」

川口春奈、栃木県霧降高原で滝行に初挑戦「体も心も浄化したい」
長崎県五島市出身の女優・川口春奈さんが17日、自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」を更新。人生初の滝行に挑戦した様子を公開した。

滝行に挑戦する理由とは?

ナレーションを川口さんと同じ五島出身の立木文彦さんが担当した本動画。栃木県日光市霧降高原を舞台に、白いガウンに身を包んだ川口さんが滝行に向かう様子がドキュメンタリー風に紹介されている。


川口さんは、今回滝行にチャレンジするに至った心境として、夏休みにだらけた生活をしてしまい、仕事がない事でぬるま湯に浸かっていたことを挙げた。さらに、「もうすぐ新しい作品にクランクインするっていうのと、あとはまもなく2021年も終わるっていうのでちょっと自分に喝を入れに、心新たにしたいなって」「体も心も浄化したい」と、今回の滝行の目的を明かした。

滝行前の儀式を行うまずは、「塗香(ずこう)」で身を清めてから滝に向かって深呼吸し、精神を統一させる。その後、滝の近くにまつられた不動明王に滝行の安全を祈願する。
一連の儀式が終わると、いざ滝へ。川口さんは「思ったよりも寒いんです」「もう逃れられないのでしっかり行ってきます」と話していたが、少し不安げな表情も見せていた。

見事滝行に成功この日の水温は5度。滝壺に向かうと、激しい水しぶきに呼吸ができなくなり、一旦滝から離れる川口さん。住職に呼吸法を教えてもらいながら、再度チャレンジ。苦しそ
編集部おすすめ

当時の記事を読む

川口春奈のプロフィールを見る
ZipangWEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川口春奈」に関する記事

「川口春奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川口春奈」の記事

次に読みたい「川口春奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク