プロ野球解説者の藪恵壹、阪神の連勝と佐藤輝・スアレス両選手の月間MVP獲得を祝福!
セ・パ交流戦の阪神対日本ハム2回戦の様子を解説する藪さん
プロ野球解説者の藪恵壹さんが、自身のYouTubeチャンネル「ヤブチューブ~藪恵壹の9分タイガース~」を更新。この日札幌ドームで行われた、セ・パ交流戦の阪神タイガース対日本ハムファイターズ2回戦の様子を解説した。


プロ野球解説者の藪恵壹、阪神の連勝と佐藤輝・スアレス両選手の...の画像はこちら >>

この日阪神は日本ハムに10対3で完勝。久々の連勝を飾り、セ・パ交流戦の戦績を7勝7敗とした。阪神先発の秋山拓巳投手は、これで交流戦3連勝となり、自身4連勝中。藪さんは「(秋山の)内容的には決して良くはなかったが、何とかもちこたえた。味方打線が大量得点してくれたことが大きかった」と総括した。

また、セ・リーグの5月度月間MVPにスアレス投手とルーキーの佐藤輝明選手が選ばれ、阪神選手によるダブル受賞となったことを祝福。
藪さん自身も、新人だった1994年に5月度月間MVPを受賞しており、そのときもオマリー選手とのダブル受賞だったことを振り返った。ちなみに、1994年5月には、巨人の槙原寛己投手が18日の広島戦で完全試合を達成している。「完全試合という偉業を達成したのに、(自分のせいで)槙原さんが月間MVPを取れなかった。大変申し訳なかった」と苦笑いした。

プロ野球解説者の藪恵壹、阪神の連勝と佐藤輝・スアレス両選手の月間MVP獲得を祝福!
5月度月間MVPのダブル受賞を喜ぶ藪さん

藪さんは最後に、「明日は佐藤選手のホームランが見たい。1年目から全ての球場で打つということにこだわって、明日は札幌ドームでの初ホームランを狙ってほしい」と激励して動画をしめくくった。


■ヤブチューブ~藪恵壹の9分タイガース~
https://www.youtube.com/channel/UCB08pYUMuQSTdTT02EJ6DBQ

■MBSベースボールパーク
https://www.mbs.jp/tigers/