ネルソンズが山陰の大自然スポットを堪能 人気芸人への登竜門“サンドボート”で砂まみれに?

山陰の大自然スポットを『冒険少年』(TBS系)にも出演する人気お笑いトリオ・ネルソンズが紹介する『ネルソンズがゆく!山陰A級地球レジャー』が、10/26の午後0時から11/23の午後0時まで、民放公式テレビポータルTVerで配信されます。


TVer :https://tver.jp/feature/f0087175

言わずと知れた“人口の少ない田舎”の山陰地方・鳥取県と島根県。

そんな山陰地方だが実は海、山、砂丘、そして離島がある地形のバラエティに富んだエリアだ。ユネスコの「世界ジオパーク」として認定されている絶景スポットも多々あり、番組では地球規模の大自然の宝庫をたっぷり紹介する。


ネルソンズが山陰の大自然スポットを堪能 人気芸人への登竜門“...の画像はこちら >>

「山陰海岸ジオパーク」は、日本海形成から現在に至る様々な地質が存在し、それらを背景とした、文化・歴史・海、山の幸に触れることができる。その中でも有数の景勝地・浦富海岸では日本海形成の成り立ちを体感しながら100万ドルの絶景を堪能。


ネルソンズが山陰の大自然スポットを堪能 人気芸人への登竜門“サンドボート”で砂まみれに?

日本海に浮かぶ「隠岐諸島」は、2つの火山が作り出した「島後(どうご)・島前(どうぜん)」の2つのエリアからなっており、2013年、「隠岐ユネスコ世界ジオパーク」に加盟。世界が認めた “地球ロマンの島々”で自然が生んだ絶景を体感、そして謎にネルソンズが迫ります。



鳥取砂丘では人気芸人への登竜門・サンドボードに挑戦し、砂まみれになりながら日本一の観光砂丘を全身で味わう様子も。世界が認めた “地球ロマンの島々”で自然が生んだ絶景を体感し、その謎に迫る。さらに、海鮮や肉など絶品の“島グルメも紹介。



ネルソンズが山陰の大自然スポットを堪能 人気芸人への登竜門“サンドボート”で砂まみれに?


番組のラストは、コント師・ネルソンズが本領を発揮?絶景を目の前に「ジオパークオリジナルコント」を披露する。



【関連リンク】

TVer
テレポート山陰ちゃんねる

BSS山陰放送公式ページ
テレポート山陰 Twitter 
テレポート山陰キャスター Instagram 
BSS山陰放送 ラッテちゃんTwitter