この季節がやってきた! 堂本光一も絶賛したタリーズの夏定番ドリンク

この季節がやってきた! 堂本光一も絶賛したタリーズの夏定番ドリンク

タリーズコーヒー各店では2019年5月22日から、毎夏恒例のフローズンドリンク「チョコリスタ(SHAKE)」が販売されます。

「光一スペシャル」の作り方は...

「チョコリスタ(SHAKE)」は、"バリスタが作るチョコレートシェイク"から名づけた、暑い季節にぴったりのフローズンタイプのチョコレートドリンク。2015年からタリーズ全店で販売され、以来タリーズのサマーシーズンを象徴するドリンクとして好評です。

濃厚なコクがありながらもすっきりとした味わいで、夏でもチョコレートを満喫できる味わいに仕上げています。チョコレートの甘美な味わいとなめらかな口当たりに、クーベルチュールチョコレートチップの食感とビター感が良いアクセントになっています。

価格はショートサイズが600円、トールサイズが650円。

ちなみにこのチョコリスタ、「KinKi Kids」の堂本光一さんが2017年に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)内で「めっちゃうまい!」と絶賛していたことでも有名。

「クリームがのった甘いコーヒーを飲んでみたい」という光一さんがタリーズに赴き、店員さんにアドバイスをもらいながら、チョコリスタのトールサイズに、エスプレッソショットを追加(プラス50円)したドリンクを注文。最終的にはクリームがのっていないドリンクとなってしまいましたが、同ドリンクを飲んだ光一さんは「めっちゃうまい!」とあまりの美味しさに驚いた様子を見せていました。


あわせて読みたい

東京バーゲンマニアの記事をもっと見る 2019年5月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。