純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。 おやつはナチュロで決まり!

純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。 おやつはナチュロで決まり!

「フードロスを美味しく解決する」をコンセプトに開発された冷凍食品「HenoHeno」から、純国産・無添加の高級果実を使用したフローズンフルーツ「HenoHeno アーヌエヌエ」が発売中です。2019年5月7日から3か月間(予定)の期間限定で、東京都と横浜市にあるナチュラルローソンの一部店舗で販売しています。

サクッとした新食感フルーツ
純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。 おやつはナチュロで決まり!

「HenoHeno」は、不揃いの形状や流通過程での品質劣化など、まだまだ美味しく食べられる状態でありながらこれまで破棄されていた果物を、特殊冷凍技術で新食感に作り替えたフローズンフルーツです。全てこだわりをもって作られたフードロスの純国産・高級果物が使われていて、今回はキウイ、リンゴ、イチゴ、ブドウ、デコポンの5種類が販売されています。

凍っているのにサクッと楽しめる新食感や、フレッシュな風味と甘みを実現。通常、風味や香りなどを維持するのが大変なので果物の長期保存は難しいですが、「HenoHeno アーヌエヌエ」は保存料などを一切使わずに、冷凍技術で品質を保持して長期保存できるとのこと。

現在、国内で破棄されている果物は年間約100万トン。手軽に栄養が摂れて日持ちもするフローズンフルーツで、フードロス問題も解決できたら一石三鳥ですね。

取り扱い店舗は、港区・中央区を中心とする東京23区と横浜市内のナチュラルローソン約40店舗です。

詳細は公式サイトへ。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

あわせて読みたい

東京バーゲンマニアの記事をもっと見る 2019年5月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。