プロが「落ちないティントリップ」を徹底検証! プチプラで最強のリップとは?

プロが「落ちないティントリップ」を徹底検証! プチプラで最強のリップとは?
       

長引くマスク生活の中で、リップをすっかり使わなくなったという声をよく耳にします。

しかし、飲食時などマスクを外す機会もある時は、素の唇では顔色が悪く見えたり、他のメイクとのバランスが悪く残念な印象に見えてしまったりします。そのため落ちにくいリップを纏って少しでもマスクへの色移りを避けたメイクを楽しみたいところです。

とはいえ、出番の少ないリップにあまりお金をかけたくないという人も多いことでしょう。

プロが「落ちないティントリップ」を徹底検証! プチプラで最強のリップとは?

今回は、これまでいろいろ試したなかで、マスクで落ちにくいと思うプチプラのティントリップ3つを選出。実際にマスクをつけての生活の中で徹底検証しました。

マスクへの色付きの検証の仕方

今回の検証は、以下の工程で行いました。

【リップの纏い方】
リップクリームは使用せず、ティントリップを付属のアプリケーターで均一に塗りました。その後唇の上下を合わせて馴染ませてから軽くティッシュで抑えました。

【マスクの着用について】
2時間ほどマスクを着用し、その間会話したり、外出するなどして唇を動かす機会を作っりました。

実際に検証した結果は、下記の通りです。

・セザンヌ カラーティントリップ #CT4 ブラウン系(全6種/600円)

プロが「落ちないティントリップ」を徹底検証! プチプラで最強のリップとは?

ティントリップというとマットで唇が乾きやすいものが多い中、こちらのティントリップは保湿成分配合でうるおいたっぷり。使用中に唇がカサつくことなく、1日中快適に使用することができます。

また、発色がよく、一度塗りでも見たままの色にしっかり色付きます。下の画像は、まさに腕に一度塗りした画像です。


あわせて読みたい

東京バーゲンマニアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「リップ」に関する記事

「リップ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「リップ」の記事

次に読みたい「リップ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。