コメダの人気ピザトーストを10分で再現!SNSで話題のお手軽レシピを作ってみた。

コメダの人気ピザトーストを10分で再現!SNSで話題のお手軽レシピを作ってみた。
       

コメダ珈琲店の人気メニューを家で簡単に再現できる!?

セブン-イレブンで売っている商品を活用して、コメダの「たっぷりたまごのピザトースト」を再現するレシピがツイッターで人気を集めています。

話題のレシピを記者も試してみました!

お店レベルのおいしさ

レシピを考案したのは、ぼくさん(@boku_5656)です。ご本人に考案のきっかけを聞いたところ、お子様が生まれ、家族でコメダに行けなくなったため、セブンの商品で再現してみることになったそうです。2020年11月9日、ツイッター上で作り方を紹介したところ、1万件を超える「いいね」が寄せられる反響を呼びました(11月24日現在)。

Twitterの写真だけでも美味しさが伝わりますが、火も包丁も使わず、身近な商品で手軽に作れるレシピとのこと。気になった東京バーゲンマニア記者も実際に作ってみましたよ。

用意するものは、以下の4つです。

コメダの人気ピザトーストを10分で再現!SNSで話題のお手軽レシピを作ってみた。

・食パン2枚

・たまごサラダ

・ピザソース

・とろけるチーズ

食パンはレシピ通りに、「ねっちりもっちり」の食感が楽しめる、セブンの「低温長時間発酵 しっとり食パン」を使用。ピザソースはケチャップやマヨネーズなど、家の調味料でも簡単に作れますが、今回は家にあったガーリックトマトパスタソースを代用してみました。

ぼくさんのレシピは、ケチャップ大さじ3、マヨネーズ大さじ1、しょうゆ少々、にんにくチューブ少々です。

まず、片方の食パンにソースを塗り、チーズをのせます。ぼくさんのツイッターを見ると、バジルやベーコンなど、自分の好みでアレンジするのもよさそうです。今回記者は、ほうれん草をあしらってみました。


当時の記事を読む

東京バーゲンマニアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。